淡路島 釣果情報

« 白魚が入荷いたしました。 | TOPページ | 気になる新製品 »

春を釣りに行ってきました。  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2012-03-12 PM02:09

2012年3月6日(火) スタッフ井手

気温がとても高かったんです。

この日はきっと淡路中の誰もが、春を感じたはずcherryblossom

私もこんな日にぴったりな春を釣りに行きました。

それは、ため池のブラックバス。

水温が上がりやすいと言われています小規模で浅そうなため池を探します。

4箇所ほどため池を釣り歩きました。

気温は高かったのですが、池に行ってみると前日の雨で増水していたり。

そのせいで水温が上がっていないような感じのところもありましたが、

私のようなにわかバサーにも釣れてくれましたhappy01

20120306_01_small

今年、初ブラックバスでした。

20120306_02_small

30cmほどと決して大きくはないけれど、2匹釣れました。

どちらも岸際で釣れました。

ちょっと新鮮でした。

なぜなら、

20120223_20_small

最近根魚ばかり釣っていたから。こちらも面白いのですが。

ブラックバスは釣り物が少ない昼間の貴重なルアーターゲットだと痛感させられました。

ただ、関係者以外立ち入り禁止の池も増えていましたので、気をつけましょうね。

そうでないところでも、地元の人や池の所有者の迷惑にならないように釣りをさせてもらいましょう。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

    入荷情報

エバーグリーンのキッカーバグが入荷しました。

そのほか、どんどんバスルアー入荷予定です。おたのしみに。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

2012年春フォトコンテスト開催中!!

上記フォトコンテストに参加された方は、自動的にまるは洲本カップ全淡フォトトーナメントにエントリー(バス・チヌのみ)、洲本店内での順位によって景品を差し上げます。淡路島の皆さん、どうぞ、奮ってご参加お待ちしております!!


« 白魚が入荷いたしました。 | TOPページ | 気になる新製品 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます