淡路島 釣果情報

« 淡路島のシーバス達は今// | TOPページ | 常夜灯シーバス!! »

この夏は、冒険しよう。  (淡路島釣り情報『エサ釣り編』)|(淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2012-07-13 PM02:51

 こんにちはhappy01まるはの井手店員です。最近、ブログを書くのをさぼり気味なんですが、実は理由がありまして、一足早く夏休みを頂いていました。申し訳ありません。さて、夏と言えば、私はどこか知らないところへ冒険したくなります。でも、遠くへ行くお金もありません。近場でも自分の中でまだ開拓されていないところがきっとあるでしょう!?このお休みにそんな私の中の自分に出来る範囲の冒険をしてきました。

 淡路島は島ですが、陸続きなので、住んでいても、島に住んでいるという実感がなくなります。そんな新鮮な気分を思い出すために、7月9日に淡路島に付属する島へ行ってきました。

20120709_41_small 清祥丸さんで渡りました。

 目指すは、淡路島・兵庫県最南端の島、沼島。何回か行った事がありますが、まだまだ分からない事ばかり。自分の目で見て、体感して、沼島を開拓をしたいと思います。今回、同行したのは、

20120709_73_small_2帰りの沼島汽船にて

 このブログにも度々登場するスタッフ大橋です。お分かりの方も多いと思いますが、かなりの釣行頻度の彼です。しかし、実は、沼島は2回目ということで彼も自分の中の沼島を開拓をします。それともう1人、関西のつりの編集者の方も同行されました。今回は、来月発売の関西のつりの取材も兼ねていますので、今は、予告編程度にしか載せられません。詳細は、8月10日発売の関西のつり9月号が出るまでもうちょっとお待ち下さい。

ということで雰囲気だけということになります。

20120709_54_small

舞台は、すっかり夏の沼島の景色。

20120709_52_small

景色を見るだけでも来てよかったと思えます。いいところですよ。夏が旬の沼島名物ハモを食べに行くという観光客の方も居ました。

さて、釣りの方ですが、

サビキ釣りをやっていた私に淡路では珍しい魚が!!

20120709_44_small_2ラッキー。

実力ではなく、運で魚を釣る井手店員らしい釣果です。

すると、次は私と違って実力で魚を釣るタイプの大橋のルアーにある魚がヒット!!

20120709_48_small

そして、別のあの魚もルアーで釣っていました。

20120709_60_small

20120709_66_small_2

それ以外にも偶然居合わせたお客様にも撮影をご協力していただいたりとラッキーなサプライズ続きで撮影は順調に進み、

時間が出来たのでもう一つの島に行こう!!

ということになりました。

この日3隻目となる

20120709_78_small_3成ヶ島渡船で成ヶ島へ。

成ヶ島と言えば、

由良の目の前の沖に浮かぶ無人島。

アサリ掘りで有名なところですが、

釣りに関しては沼島よりももっと未知数なところです。

ちなみにスタッフ大橋は、人生初上陸となりました。

20120709_86_small

20120709_81_small

ここもロケーションが良いですよ。

20120709_99_small20120709_82_small

井手店員は、ここでは投げ釣りを。

20120709_87_small

スタッフ大橋は、ルアーで・・・

20120709_89_small 

!?また、なんか掛けてました!!!

ということで淡路島(大橋は未明に井手はこの夜に釣りをしました。)を含め、1日に3つの島で楽しい1日を過ごしました!!

本の発売が待ち遠しい!!

 釣果情報のあまりない、行ってみなければ分からないところへ行くというということを通して、島に限らず、普段の釣りの姿勢もそう(自分で考えて釣りをする)でなければならないな、と改めて思わされた釣行でした。

■■■■■入荷案内■■■■■

20120522_01_small

カルティバの撃投ジグTGエッジ60gが入荷しました。

■■■■■この3連休の営業時間■■■■■

7月14日(土)4:00~22:00

7月15日(日)4:00~22:00

7月16日(祝)4:00~20:00

      まるは釣具洲本店


« 淡路島のシーバス達は今// | TOPページ | 常夜灯シーバス!! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます