淡路島 釣果情報

« 土曜日の淡路島。 | TOPページ | 洲本周辺での釣果。 »

ジギングで釣れた魚。  (淡路島釣り情報『船釣り編』)2012-08-23 PM10:05

 2012年8月21日 淡路島北部沖 スタッフ井手

 夏が終わってしまう前に!!と思ってオフショアジギングでツバスを狙いました。

20120821_22_small

本気ジギングは、店長にお任せして、っと。

私のようなゆるゆるジギングでもなんとか本命のツバスが釣れました。

また、今回ツバスを狙っていてタチウオが釣れたのですが、そこで、タチウオを狙っていると・・・

今度はこんな魚が釣れました。

青物?違う、

アジ?違う、

ニシン?んなわけない。

? ? ?

20120821_23_small

初めて見ました!?

一緒に釣りをしていた方に漁業関係の方と鮮魚関係の方がいて、教えてくれました。

「それ、ヒラやで。」

ヒラといってもヒラスズキではありません。

正式な名前がヒラという魚。その名の通り、異様に平べったい。

しかも、もう1匹釣れました。

20120821_24_medium

ウロコの感じといい、口の開け方といい、いいように言うとターポンに似ている。あとで調べたら、場所によっては有明ターポンと言われたりもしているらしいです。これが、船中計4匹釣れました。

価値はない魚だそうですが、これで感動できる私ってやっぱり変わっていますね。

それにしても、まだまだ身近なところにも知らない魚がいるもんですね。

沖も陸もこれから年内いっぱいはジギングシーズンです。皆様もジギングって言うと敷居が高いように思われますが、私みたいにゆるゆるでも充分できますので、やってみませんか?


« 土曜日の淡路島。 | TOPページ | 洲本周辺での釣果。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます