淡路島 釣果情報

« 台風&シーバス!! | TOPページ | *淡路島の秋* »

パワーイソメの癒し効果。  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2012-08-31 PM10:49

 こんばんは。井手です。早いもので夏休みもお終いです。今年のカレンダーは、9月1日、2日と土日だからって、宿題先延ばし・・・は駄目よ!(でも本当に宿題が大変なのは、よく分かります。今でもぞ~っとするぐらい思い出します。)学生の皆さんは宿題早く仕上げてこの土日釣りに行けたらいいですね。

今回は、そんな宿題疲れを癒す釣りです。

20120822_30_small

この前、釣りをする予定では無かったのですが、ちょっと釣りがしたくなり、灘の海岸で竿を出しました。

こんな時、便利なのは、最近流行りの味付きソフトルアー。常温での保存がききます。

サビキ仕掛けとパワーイソメが車にあった。

サビキ仕掛けのハリにパワーイソメをちぎってつけました。

胴突き仕掛けみたいにオモリを下にセット。

足元~チョイ投げで探ってみると・・・

20120822_32_smallホンベラ

20120822_33_small キヌバリ

20120822_35_small ササノハベラ

20120822_34_small キューセン

とお手軽に遊べました~。

ルアーとして考えたら、めちゃめちゃ良く釣れるこのパワーイソメ。

エサより消耗も少なく、経済的でもあるのです。

余っても、置いとけますしね。

さあさあ、それでは、宿題まだの方は、頑張って下さいね。

店員も宿題ではないですが、秋の売場へとお店の模様替えを頑張りたいと思います。

明日から9月というのに、ああ、帰られへん!!急がねば・・・

・・・・・・・おしらせ・・・・・・・

2012年秋フォトコンテスト開催!!

20120603_01

9/1~11/30 参加費 大人 300円 女性、小学生以下 100円

対象魚 バス チヌ スズキ アオリイカ

※今回は全店でのランキングのみとさせていただきます(全淡フォトトーナメントはなし)。

どしどし、ご参加お待ちしております!!


« 台風&シーバス!! | TOPページ | *淡路島の秋* »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます