淡路島 釣果情報

« 旧吉。 | TOPページ | フォトコンテスト開催中。 »

憧れのクダコ!!  (スタッフ釣り情報『島外編』)2017-10-11 PM08:00

こんばんはっ!!

ジギングバカの店長金田です。

Dsc_2996

ジギングのキャリアが長い方はよくご存知だと思うのですが、

愛媛県の沖に浮かぶ、クダコ島

タチパターンと言われる釣り方が古くから確立されている場所で、

激流と、強烈なかけ上がりで有名なポイントで、

ジギングの聖地

とよばれてます。

そんな聖地に、

10月4日、当店スタッフ井手とお客様の3名で修業に行ってきましたよ~~

「釣れるかな~~?、クダコブリ・・・」

釣行前々日に、今年は、まだタチパターンになっていないという

予想外の事態!さらには風速10M超えの天気予報!

行く前からヤバい臭いがプンプンしてます・・・

Pa040270

松山市の高浜のフェリー乗り場まで船が迎えにきてくれます。

AM6:00 強風のなか

出撃!!!

Pa040275

爆風です・・・

船は揺れまくりです・・・

潮もかぶり放題です・・・

40分ほどでポイント到着

Pa040289 船の前にも魚探の大画面がセッティングされてます。

タチパターンになっていないとの事なので、

いつものスローピッチでやると・・・

Dsc_2998 アサイチ一発目! SFC アビス 230g

Dsc_3001 SFC アーク260g

「なんだか、ジグへの反応良いみたいやで~~」

「ちょっとロングジグも試す??」

Pa040293 シャウト スライドアクター240g

Dsc_3002 D-craw コバヤム280g

この後、ロングジグには反応してくれないものの、スローピッチでアタリ連発!!

Dsc_3004 お腹の中には、カタクチイワシ・イカ・アミエビが入ってました。

そんな感じで、ジグのロストも無く、前半戦は平和に終了~~。

Pa040297 一旦、怒和島の港に寄港

船長のお宅で、お昼ご飯を頂きます

Dsc_3008 クダコジギング名物、怒和島の船長宅での昼ご飯

Dsc_3007 「いただきま~~す!」

満腹!

後半戦も絶好調!!といきたいところでしたが・・

Pa040310 カルティバ 撃投ハイパー250g

Dsc_3015 Deepliner SPY5 200g

アタリは減りましたが、サイズはデカくなってきました。

天気も落ち着いてきましたが、アタリはどんどん遠くなり・・・

ジグも根掛かり地獄でロストしまくり・・・

「嗚呼!下手くそですcrying

Pa040317 そんなこんなでPM3:00終了~~

サイズは、ヤズが(こちらでいうツバス~ハマチ)中心ですが、

潮が速く浅い水深で釣れるので、良く引くお魚たちでしたhappy01

なんだかんだで、スローピッチでよくアタリました、

どこでも釣れるぞ! スローピッチ!!!


YouTube: 初クダコジギング

Dsc_3022

Dsc_3027 釣行後のお楽しみはこれですよね!

スタッフ井手 調理のお刺身です

身の色がなんとも美味そうですよね~~~

事実、とっても美味かったです!

さてさて、今回お世話になったのは、怒和島の

「雄進丸

ちょっとした遠征気分を味わわせてくれますよ!

皆さんもプチ遠征に行きましょう!!

私も、必ずリベンジに行きますっ!!


« 旧吉。 | TOPページ | フォトコンテスト開催中。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます