淡路島 釣果情報

« メタルマスター28g入荷 | TOPページ | 2019年お正月も福袋販売します。 »

沼島のサンバソウ釣り  (淡路島釣り情報『船釣り編』)2018-12-20 PM10:34

Dsc_2737

スタッフ井手です。

12月19日 沼島沖サンバソウ釣りに行きました。

メンバーは、船釣り好きスタッフ伏見(上)、スタッフ嵐、ほか船釣り大好き釣り仲間さん2名。

仕立て船ということで、私も混ぜて頂き5名で出船。

Dsc_2742

エサは、船で用意してもらったウタセエビ。このようにハリ付けします。

仕掛けは、

まるは釣具オリジナルサンバソウ仕掛

がおすすめです。枝が少し長めでハリスも限界まで落とし喰い渋りにも対応しています。

Cimg1252

この日は、朝から凪ぎで船酔いの酷い私でも快適でした。

いきなり、朝一から良い引きをしたのが、こちら。

Dsc_2733

イシガキダイ、初めて釣りました。ラッキー!

カッコいい魚でした。

続いて、

Dsc_2735

大本命サンバソウ(イシダイの若魚)、

先日はボーズだったので幸先いいぞ。

その後も船釣り好きスタッフ達がラッシュ!!ラッシュ!!

スタッフ嵐にサンバソウ!!

Dsc_2743

その後もコンスタントに釣り上げる。

そして、スタッフ伏見の竿が曲がり、ドラグが鳴っている(冒頭1枚目の写真)。

Dsc_2750

サイズアップ!!これくらいになると食べごたえもあるだろうな。

Dsc_2749

さらに、

連発で竿がブチ曲がって

Dsc_2751_5

40cm弱のもうすぐイシダイサイズ。

ちなみにこれが船中最大魚でスタッフ伏見が竿頭10枚。

お店のスタッフの中でもいつも良く釣るスタッフです。

同船のベテラン釣り仲間さんには、

Dsc_2746_2

サンバソウのダブルも。いやー、お見事!!

そして、

Dsc_2741

今回は、ぜいたくな外道にマダイ(小鯛・チャリコ)が良く釣れました。

上がってくるたびに、シマ模様じゃない~!!(ガッカリ?)

とぜいたくにマダイを釣りました。

お正月のマダイもついでに釣ってしまった感じです。

終わってみれば、私は、サンバソウ6+イシガキダイ1、マダイ10、ウマヅラ1、ヘダイ1(下の写真の真ん中の部分)。

全体では、37枚と

Dsc_2756

これぞ冬の沼島、という満足のいく釣果となりました。

良い時に当たり、本当にラッキーでした。

沼島のサンバソウは、今から1月中がハイシーズンです。

Dsc_2757

予約が取り難くなりますので、ご予約はお早目に。


« メタルマスター28g入荷 | TOPページ | 2019年お正月も福袋販売します。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます