淡路島 釣果情報

« ナブラミノースリムロング | TOPページ | キャロアジングがアツい! »

連休は何釣りに行くか。  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2019-11-01 PM10:07

スタッフ井手です。

この時期は、淡路島で年間に釣れるほぼ全種類の魚が釣れる時期です(これ本当)!!

しかし、やったーではなく、

一番それが辛いです。

この前も釣れる魚が多すぎて、

何釣りに行くか、迷い過ぎて、

迷っている間に時間が過ぎてアオリイカが釣れないタイミングに行ってしまって、

釣りをせずに、予定変更し青物釣りに行くも、私が入ったポイントにその時間だけ回遊がなく、

後から入った人が無茶苦茶ナブラ沸いて釣れたとのこと・・・

多分釣りに向いていないなあ私・・・

しかし、

そんなときでも癒してくれる魚がいることを忘れていた。

 

ブラックバスです。

夕方からのんびりと遊んでもらってきましたよ。

これこれ久々に感じる魚の引き!!

Dsc_2675

手軽に釣りたいとき、

とにかく魚に触りたいとき手堅く釣らせてくれるのが、

こちらのワーム

エバーグリーン アントライオン3.3インチ

Dsc_2678

これのフリーリグ5.3g

(スルスタシンカーオリカラ使用してます)

フリーリグにすることでベイトタックルでも使いやすくなる。

Dsc_2679

ワームがちぎれたので、

ボディーだけ使う虫チューンみたいになったものを、

フリーリグにすると

Dsc_2680

かわいいのが、遊んでくれました。

釣りに振り回された(自分で振り回している)心をリフレッシュさせてくれました。

癒しとはまさにこのこと。

釣れたことに大感謝でした。

さあ、皆様はどんな連休の釣りをされるのでしょうか?

釣れても釣れなくても秋の釣りを精一杯満喫してくださいな。

これ大事!

釣りをする場合は、くれぐれも地元の方の迷惑にならないように

お願いいたしますね。

154264447d0777194e90ee6ef3582d05

51024x409 セールもいよいよ11月4日まで。


« ナブラミノースリムロング | TOPページ | キャロアジングがアツい! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます