淡路島 釣果情報

« 桜幻NEWシリーズ | TOPページ | コアマン新色入荷! »

◯◯◯ロッドで磯釣りをやってみました。  (スタッフ釣り情報『島外編』)2020-07-03 AM09:35

店長井手です。

早いもので7月になり、2020年も半年が過ぎました。

気がつけば夏になりました。

夏になった瞬間から夏はカウントダウン。

夏は短いです。

早速早い夏休みを楽しんできました。

向かった先は、徳島県。

Dsc_4947

南へ南へ。

高知県との県境、宍喰の浜部渡船さん。

Dsc_4950

非日常を感じられるのんびりした雰囲気。

夏休み感たっぷりです。

Dsc_4951

海賊料理と書いてあります。

Dsc_4959

海の幸を焼いていただけたりもします。

今回は特別に見せていただきました。

さて、

Dsc_4960

昼間は、ショアジギングをしましたが、

Dsc_4962

ガシラとか、

Dsc_4971

ガシラとか、

Dsc_4974

ガシラ。

ジグサビキでも、

Dsc_4968

ガシラ。

こんなのも、

Dsc_4980

ガシラ4連。

ガシラばっかり釣りました。

しかし、

これは、時間潰し。

夕方からの半夜釣りがメイン。

今回はやりたかったのは、新たな試み。

ルアーロッドでのフカセ釣り。

専用の道具でするのが正しいのですが、

磯釣りの敷居が高いという人が多いので、

あえてより多くの方に磯釣りに興味を持っていただけるようにと

チャレンジしてみました。

Dsc_4992_2

今回使用したのは、プロトラスト スマッシャー962M。

青物などを狙うソルトルアーロッドです。

磯竿に比べ長さが短いので、ラインが際に擦れる可能性がありますので、

太めの道糸ナイロン6号、ハリスフロロ6号を使いました。

エサはマキエ、サシエともにオキアミボイル。

まだ、明るい時間なのに、

ウキ下1ヒロ半でウキが沈みました。

釣れたのはDsc_4998

35センチぐらいのグレでした。

ハリス6号でも明るい時間に釣れるんですね。

竿を使ってやり取りする磯釣りと違い、

リールをゴリ巻きする感じでのやり取りでした。

Dsc_4994

ほかにも、

Dsc_5003

手のひらサイズも。

この釣り、楽しい、成り立つかも。

同行の磯釣りの先輩には、

Dsc_5004

シブダイ(フエダイ)もヒット!

とても美味しい夏の夜の人気魚です。

日が暮れて、

ウキがビューンと入りました!

磯釣りでは、外道と言われていますが、

Dsc_5009

キツ(ノトイスズミ)でした。

60センチぐらいあったので、ものすごい引きでした。

Dsc_5007

磯際で暴れられるととてもエキサイティングでした。

初の試みでしたが、面白かったですよ。

本来のスタイルと違うので、くれぐれも他のお客さんの迷惑にならないように気をつけてくださいね。

E75ffb51ff854746c62aa62a7824a105_2


« 桜幻NEWシリーズ | TOPページ | コアマン新色入荷! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます