淡路島 釣果情報

« Gハンドル入荷 | TOPページ | 毎月恒例ポイント2倍デ~ »

琵琶湖で大会  (イベント情報)|(スタッフ釣り情報『島外編』)2020-10-14 PM05:47

社内のバス釣り大会(店舗対抗の予選を勝ち残り決勝)に行ってきました米田です

初心者なのに大会ってcoldsweats02

しかもバスの聖地、

琵琶湖ってcoldsweats02

ってあまりにも不安すぎたので

特例でスタッフはっしーに付き添い(介護?)してもらいました

エントリーした店舗は

近江八幡店・堅田店・枚方で屋敷店・

ルアー館明石店・洲本店の5店舗。

Photo_14

3匹での長寸勝負ですが

初心者が勝てるとも思えず、

小さくても3本が目標です

大会を仕切っているバス魂の石井館長にアドバイスを求めると

『水路でとにかくネチネチしとき。小バスやったら拾えるから。』

との教えをいただきスタートしましたdash

私の武器はコレ

Dsc_0386

教え通りに

私は集合場所近くの水路へ

まずはDゾーンフライをつけて

巻き巻き

巻き巻き

巻き巻き

・・・・・・・

巻き巻き

巻き巻き

・・・・・・

無の時間が過ぎていく・・・・・

ダウンショットに変えてC4リーチをつけます

ネチネチ

ネチネチ

ネチネチ

・・・・・・・

ネチネチ

ネチ・・・・

無・・・・・

ノーフィッシュ、ノーバイトでもお腹は減ります。

昼休憩をはさんで

別の水路へdash

再びダウンショットで頑張ります

そして遂にアタリが!!!!

小さくてもイイ!まず1本!

がまさかの抜き上げ失敗shock 

でもここで私のテンションが爆上がります

初アタリですからね~

何度か同じようにやってみてもアタリが無くなったので

ポイントをずらしの移動

風が出てきてなんかイイ感じ~

す・る・と

キター!!!

4_2

琵琶湖で初バス釣りましたーーー!!

なんとその後も

3_3

ポツポツと釣れちゃいました

1602569417846

1602569424003

42

2_2

全部で6本

目標を大きく上回りました

そしてタイムアップ

大会の結果はなんと

第3位

バス強豪店舗の方を超えちゃいましたbleah

ビッグバスを狙いすぎて3匹揃わなかったんですよね~

勝負は3匹長寸ですからね~

これで洲本店もバス強豪店舗かな~?

淡路島の皆様も聖地

琵琶湖へ遠征されてはいかがでしょうか?

そんなブラックバスはフォトコンテストの対象魚です

202007251024x409 15㎝以上でエントリーできますので

初心者でも大丈夫ですよ

皆様のご来店・ご参加お待ちしております


« Gハンドル入荷 | TOPページ | 毎月恒例ポイント2倍デ~ »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます