淡路島 釣果情報

« タイラバ新製品情報! | TOPページ | ○○サビキでデカアジ狙い。 »

沼島沖かからし釣り  (淡路島釣り情報『船釣り編』)2021-07-17 AM08:15

Img001

いつも当ブログをご覧いただき誠にありがとうございます。

スタッフの宮地でございます。

今回は正漁丸さんのお世話になり沼島沖でかからし(落とし込み)。

去年は行こうと思いながらも急病のため断念してしまい、

今回ようやく行くことが出来ました。

船に揺られて約20分で最初のポイントに到着。

仕掛けは正漁丸さんが用意してくれた

こちらのオリジナル仕掛をまず使用

1626210470788

投入するとさっそくベイトが掛かりそのまま放置、

シャクったり誘いを掛けたりしないのでめっちゃ楽(^^)

しかし中々ターゲットとなる魚が掛からない・・・

ベイトはちゃんと掛かるんやけどなぁ・・・(・ω・;)

日も上って来た頃にようやくヒット!

1626232526604 よく引くなと思ったらいいサイズのサバが2連ヒット

していました。

こいつが欲しかったんだよこいつが(^^)

サバを仕掛けから外している最中、別の人に青物が

ヒットしていたのでここで仕掛けを変更

1626218547745_2 ハヤブサ 喰わせサビキ きらめきアジ鈎

こちらの仕掛けは鈎が太いので青物が来ても安心です。

ちなみにこちら、まるは釣具オリジナル仕掛になります。

しかし仕掛けを変えてみたものの青物がヒットしない・・・

せっかく変えたのに・・・(´・ω・`)

1626238665913

別のポイントではマダイがヒット!

小振りですが鯛は鯛です(^^;

釣行も終盤、ここらで一つデカいの来ないかなと思っていたら

突然竿先が海面スレスレまで引き込まれる強い引き。

こりゃ青物やな!

1626238589412 隣の人とマツってしまったもののなんとかゲット!

後で測ってみると67cmありました。

仕掛け変えといて良かったぁ・・・

一番欲しかったサバは速攻で内臓・エラを取り除き

帰ってから刺身に!

1626329379463_3 これがめちゃくちゃ美味い!

傷みやすい魚なのでサバの刺身はまさに釣り人の特権。

寄生虫のアニサキスがいる可能性があるので他人には

オススメしにくいですが、私は気にせず食べます(^^;

※アニサキス症を発症するリスクがあります。生食の際は自己責任でお願いします。

かからし釣りはエサを付ける手間がないので

手も汚れずとても簡単に大物を釣ることができます。

皆さんもかからし釣りをしてみませんか?

Photo_6


« タイラバ新製品情報! | TOPページ | ○○サビキでデカアジ狙い。 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます