淡路島 釣果情報

« ツーリミット105モンスターバトル | TOPページ | 人気バスルアー入荷! »

鯛サビキで鳴門の桜鯛を狙え!  2022-03-23 PM05:57

Oeso9254

いつも当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

スタッフの宮地でございます。

今回は同じくスタッフの大西・橋本両名とともに

育波の遊漁船「まるかつ」さんのお世話になり

鳴門の沖へ鯛サビキをしてきました。

当日は最低気温4℃に加えて比較的強めの雨・・・

これ大丈夫かな・・・?と先行き不安になりながら

船に揺られる事一時間、最初のポイントへと到着。

Dvtt6392

最初はハヤブサの全長8mと少し短めの鯛サビキ

でやっていたのですが全くアタリなし・・・

まあ、始まったばっかりやし気長にやるかぁ・・・

と思った矢先船室から船長さんが出てきて

タモを手にこちらにやってきました。

(え?私まだ掛けてすらないんやけど・・・?)

と一瞬戸惑ったもののそのままスルーされ

船の前方にいたスタッフ大西の方に駆けていきました。

Cvvk8052

釣れたとも掛かったとも一言も発さず船内最初の1枚をゲット

無言でしれっとターゲット仕留めるとかアサシンかよ・・・

Mmis6702
その後スタッフ橋本にもヒット、こちらは比較的

短めの仕掛けを使っていたようです。

あれ?これ私だけ釣れないパターン?と内心焦る

ヘタクソ宮地ですが、船長に効くとどうやら長い

仕掛けの方が良いとのこと。

ならこれしかないな・・・

Shzn0434

かわせみ針船頭直伝チョクリ仕掛Bタイプ

全長はなんと17.1m!6階建てのマンションに匹敵

する長さとなっております。

使いにくそうやなぁ・・・と思い1枚しか持って行って

無かったのですが、いざ使って見ると思ったよりも

絡まりにくい!?(・ω・´)

枝の長さが7cmと比較的短い為かほかの針や幹糸に

絡まりにくく、思いのほか使いやすい仕様になって

いました。

で、肝心の釣果はと言うと・・・

Vdwz3323

ドヤッ

見事に2枚同時ヒット!どちらも良いサイズです(^_^)

Hail0927

一方その頃スタッフ橋本、シーバスをゲットしていました。

そして2枚同時ヒットに気を良くしたスタッフ宮地、

今度は完全に悪ふざけに走ります。

Tzvw8879

次に使用するのはハリミツ 掛けてちょんがけ

先ほどより枝が長く、若干使いにくいものの

エサ、ワーム、エサ板など、好きな物を付けて

使うことが出来ます。

で、何をつけるかというと

Cblc7652

フィッシュラボのライトゲームワーム「リヴァーチ」

をふんだんに使用!一番下にはSLASHのバスワーム

ライブサタンを装着しました。

正直悪ふざけの産物にしか見えないのですが

Ccvr6820

釣れるんだなこれが・・・

ちなみにこの他にマダイがもう1枚と30cmの

アジが1匹掛かり、どちらもスタッフ橋本が手掛けた

オリジナルカラーにヒットしていました。

Jnyh9708

最終的には3人でマダイ11枚、アジ4匹、シーバス1匹

という釣果となり、全員初挑戦の初心者集団にしては

満足のいく結果となりました。

船長曰く、少し前まであまり釣果がよろしくなかった

とのことですが、ここ最近は回復傾向にあるのだとか・・・

船にもよりますが、鯛サビキのシーズンは12月~4月で

特に3月は大型が釣れやすいようです。

皆様もこの時期ならではの釣りで超高級ブランド鯛である

鳴門の桜鯛を釣ってみませんか?

今回お世話になったまるかつさんは船が広いうえに設備も

しっかりしていて船長も親切な人ですので我々のような

鯛サビキ初心者でも安心して釣行が出来ます。

まるかつさんへのご連絡はコチラまで➡TEL:090-5134-2163

Aae33a0f3a63fce75c0748e1df84f0ae1_3

↑締め切り迫る!急げ!!遅れるな!!!

448d117c0b0f070c5866f40e58b62dad1_5

↑毎回大好評!今回も豪華景品ご用意しております。

C36ff42de61585f24897e6def150c3fe1_5

欲しかった商品が安くなってるかも?是非ご来店ください


« ツーリミット105モンスターバトル | TOPページ | 人気バスルアー入荷! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます