淡路島 釣果情報

« 鯛サビキに行ってきました! | TOPページ | 34NEWワーム登場! »

沼島再上陸!  (淡路島釣り情報『ルアー釣り編』)2023-04-14 PM03:56

Jpeg_2

いつも当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

スタッフの宮地でございます。

今回は沼島に上陸、泊まりで釣りをしてきました!

前回の沼島上陸からはや4ヶ月、行こう行こうと思っていたのですが、ようやく再上陸を果たしました(^_^)

最近ジギングだとかバス釣りだとかに現を抜かしていたのですが、今回はスタッフ宮地の本業であるメバリング!

上陸後、日没まで時間があったのでその辺で時間を潰し、日が沈んでから実釣開始!

Jpeg_17

使用するのは毎度お馴染み我が愛竿SLASH「リードビジョンLV-762TB」

1~10gまでのルアーを使える汎用性に加え、チヌ・シーバスが掛かってもやり合えるトルク、滑りの良いSicリングを全ガイドに搭載した我が相棒!今回もよろしく頼むぜ

Jpeg_16 ワームはコチラのフィッシュラボ「リヴァーチ」

当店が誇るライトゲーム名人スタッフ橋本も太鼓判を押すハンドポワードワーム!

針持の良さとアピール力を両立させた「前後硬度別ツートン」と水絡み抜群の深いリブが特徴、私もメバリングにおける主力として愛用しています(*^_^*)

Jpeg_3

やっぱりな

お前だと思ったよ、ガシラ!

表層を攻めていましたが、水深が浅かったのでやっぱり掛かって来ました・・・

しかし結構デカい!

Jpeg_4_2

Jpeg_14

Jpeg_15

Jpeg_5

その後もガシラの猛攻が続きますが、どれもデカい!平均サイズはおよそ25cmほどの良型が続き・・・

Jpeg_6

こんな尺メバルならぬ尺ガシラまで!!

お前漁港に潜んでてエエサイズちゃうやろ・・・(・ω・;)

15匹から先は数えていないですが、どれも最低20cmオーバーばかりでした(^_^)

Jpeg_13

もちろんメバルも確保!実は前回上陸時にメバルが湧いてるポイントを見つけたので行ってみたら案の定釣れました(^_^)

Jpeg_10

Jpeg_11

Jpeg_12

サイズはどれも20cm弱、最大20cm丁度で合わせて6匹程度と思ったよりは釣れなかったのですが、まあまあ楽しめました(^_^)

今回は漁港内での釣行でしたが、今度渡る際は島の裏側にある磯を開拓したいなと思っています。

※釣り場ではマナーを守って楽しく釣りをしましょう。


Bce644a713fda526b2f1c885901fa4ee1_2

Img_2227


« 鯛サビキに行ってきました! | TOPページ | 34NEWワーム登場! »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます