淡路島 釣果情報

« 鳴門沖タイラバ絶好調! | TOPページ | 活きエサ入荷情報 »

毎年恒例の鳥取シロイカ釣行  (スタッフ釣り情報『島外編』)2024-06-13 PM09:22

Xasa8643

今年も店長毎年恒例の鳥取のシロイカ釣行に行ってきました。

毎年行っている釣りバカ丸さんです。

この日は快晴ベタナギ、とても潮が緩いとのことで、船長はオモリ20号を推奨との事。

明るい時間から、しかも周りの皆さん(オモリグ)とは違うイカメタルで幸先よくヒット!!

Fjgu3136

ヒットイカメタルは、SLASH バウンスッテNEO15号 

Wzxk5966

周りの方にもヒット!!

これは期待できると挑んだ夕マズメ~ライト点灯の時間。

Xgkd1211

Qbbw4272

???

潮が全く動かず12号でも底取り出来る状況。

沈黙が続きます。

カラーを変え、仕掛けを変え、スピニングからベイトへ変えたり、

あらゆる引き出しを開けてパターンを探しましたが、

全く反応なし、

少し周りの方が釣り始めると、

来た!!

Dgin2053

と思ったら、

なぜかコウイカ、

2ハイ釣れました。

(これはこれで美味しいお土産な)

周りの方にもコウイカが釣れていました。


周りの方が釣っている釣り方もバラバラ。

完全にパターンを見失って、終盤になり、

Fmjs6548

やっと釣れた!!釣り方が分かった。

いつも使っている

Anfy6858

まうまう工房の2本バリ下90cmをスピニングでキャストして、ボトムで長めに止めて釣れる。

一時沈黙の時間はあったけど、途中から状況が変わっていて

いつもの釣り方を通していれば、もっと釣れていたはず。

と思ったのは、終了30分前。

結果シロイカ4、コウイカ2、スルメ1でした。

シロイカのサイズはまずまずでした。

Ecea5499

ヒットエギは、プロトラストのNEWアイテム オーシャンビートマイカSPNR 赤緑夜光

厳しかったけど、パターンが分かったからスッキリ出来た釣行でした。

余談ですが、

心なしか、いつもよりも美味しかったシロイカ。

Aqsj5503


翌日のお弁当に作ったシロイカ丼が我ながらとても上手くできました。

酢飯にイカそうめん状に切ったシロイカを乗せて、

冷蔵庫で冷やしてわさび醤油をかけるだけで簡単。

お試しくださいね。

Iaoq1702

Bce644a713fda526b2f1c885901fa4ee1_3

Img_2227


« 鳴門沖タイラバ絶好調! | TOPページ | 活きエサ入荷情報 »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます