淡路島 釣果情報

« 【船タチウオ】初心者必見!テンヤとジグの二刀流 | TOPページ | 淡路島のアオリイカ釣りのルール(最新版) »

ロケットサーディン祭り(`・ω・´)青物無双(`・ω・´)  2024-09-28 AM10:40

おはようございます(`・ω・´)まるは釣具洲本店佐野です(^^)

 

連日釣行狙いで釣行しているんですが、ブログのアップが遅くなってしまいました(´;ω;`)

申し訳ございません(´;ω;`)

 

ということで計二日分の投稿です<(_ _)>ちょっと長くなるかもなのでお時間あるときに良かったら見てくださいね(≧▽≦)

 

ということでGO!

 

 

まずは24日の釣行!

 

朝マヅメ狙いで南あわじ方面へ南下!洲本から車で約40分!でもそんなに長く感じない(・・?

 

4時半ごろから釣り場で準備しますが・・・以前のように明るくならない(;^ω^)夜明け遅くなりましたね('_')秋って感じです

 

夜明けとともに水面が慌しくなってきて・・・

 

527464874029088821_small

527464878844936324_small

 

まずはハマチ?メジロサイズ??をゲット!!(`・ω・´)間違いなく前回までより大きいサイズが入ってる!!

 

527464881595875605_small

527464880203366579_small

 

ボイルもありなんかすごい感じ←語彙力ないやつです(笑)すみません(笑)

 

久しぶりに「こんなの絶対釣れるや~~~~ん(≧▽≦)」って思える海でした!ボイルあり鳥山ありと雰囲気ムンムン!!

 

しかもサイズもデカいとなればテンション爆上がり(≧▽≦)

 

少し水面のざわつきも落ち着くとお次は・・・

 

527464882451251282_small

527464883743359090_small

527464884414972087_small

527464885638922421_small

 

こんな感じでツバス祭り(≧▽≦)

 

まだツバス祭りは絶賛開催中でした!

 

大満足の釣果で終了(*´ω`*)

 

  

 

 

 

 

 

しません!!!(笑)

 

アタリがある限り投げ続ける(笑)手首が腱鞘炎になっても良い!!(`・ω・´)

 

527464887987732513_small

 

527464887685742929_small

 

手首腱鞘炎になりました(*´ω`*)(笑)

 

まさかまさかで朝マヅメが終わってからブリ(゚д゚)!

 

8時半ごろかな?そんな中途半端な時間帯に釣れました(笑)

 

86センチ!!ぎりブリ(笑)

 

ほんとに代々大満足の釣果でした!!

 

後からも出てきますが、使用したルアーは1種類のみ!!

  

プロトラスト『ロケットサーディン』このルアーのみ!!詳しくは後々(`・ω・´)

  

  

  

ここからは昨日(27日)の釣果!!

  

この日も朝マヅメ!

  

この前とは違ってめちゃくちゃ静かな海・・・(;^ω^)

  

ボイルなし・・・鳥山なし・・・(´;ω;`)平和(*´ω`*)

  

でも魚は・・・

  

527868189695017089_small

527868190987386882_small

527868191943163969_small

527868195634151553_small

527868198553387137_small

527868193855766657_small

527868195919364113_small

527868197127323729_small

 

 

たっくさんいましたーーーーーー!!!!(`・ω・´)

 

めちゃんこ釣れる!!ってわけではなかったですが、パターンにはまれば無双(^^♪

 

そのパターン・・・気になります??( *´艸`)ムフフ

 

まずは『ロケットサーディン』を使う事!(笑)

大体は着底まで待って着底したら早巻き!20回ほど巻いたら再度着底させて早巻き・・・って感じですが、今回は

 

ワンピッチジャークの様にシャクる!着底後3~5回シャクる!

 

このパターンが結構はまりました!

 

ルブルッ

 

ピタッ

 

ブルブルッ

 

ゴン!!!

 

みたいな感じ(笑)←安定の語彙力の無さ(笑)

 

詳しくはご来店いただけましたらお伝えさせていただきますよ(笑)

 

とりあえず

 

プロトラスト『ロケットサーディン』このルアーは神ルアーです!!!

 

527464888155505110_small

 

527868194459746322_small

527868197882298433_small

527464886847406709_small_2

 

ツバス~ブリ・サワラやサゴシまでこのルアーでOK!しかもシンキングなのである程度のコンディションならこのルアーだけで探れます!!

 

シーバスロッド~ショアジギングロッドでキャスト可能!

 

ジグ並みの飛距離で向かい風でも問題なし!

 

コスパも最高!

 

こんだけ良い条件そろって使わない手はないはず( *´艸`)

 

是非使ってみてくださいね!!大事なことなのでもう一度!!

 

マジで神ルアーです!『ロケットサーディン』

 

着底後早巻きorシャクり!とりあえずこの釣り方でチャレンジしてみてください!お勧めです!

 

タックルはしつこい様ですがしっかり目を!

 

Img_3829_medium

Img_3830_medium

 

SLASH『コーストシーフ』と『リジッド』の組み合わせがオススメ!

 

よりライトでしたい方はタイドシーフのMクラスを

 

是非頑丈なタックルで強力な引きをする青物に挑んでみてください!

 

以上釣果情報でした!!

 

31024x408_2

38c26481f2e53fbb42c9014fec4b9a271_2

Img_2227


« 【船タチウオ】初心者必見!テンヤとジグの二刀流 | TOPページ | 淡路島のアオリイカ釣りのルール(最新版) »

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます