淡路島 釣果情報

« アプリクーポン | TOPページ

洲本沖のタチウオ二刀流  (淡路島釣り情報『船釣り編』)2024-10-03 PM11:42

528318479099494548

こんにちは、店長です。

淡路島塩田漁港の義丸さんが先日から遊漁を専業でされることになりました。

気になっていたので洲本沖タチウオ便に乗りに行ってきました。

(↑今後、遊漁仕様に艤装されるとのこと

528318483193135394

朝の時合いは、好きなタチウオジギングで。

今回は、テンヤタックルの電動ジギングにチャレンジ!!

義丸さんでは、ジギングをやってもテンヤをやってもどちらもOK!!

528368991035457780

ヒットジグが、スムースリアクターの150gゼブラグローでした。

朝は、活性が高く、広いレンジでジグへの追いが見られました。

バタバタっと10本釣って、アタリが減ったのでテンヤにチェンジ!!

個人的に気に入っていて良く使う、こちらの砥部公房ジグテンヤ。

528318482857591253

四国でしか売っていないときから、四国まで買いに行って使ってました。

今は、洲本店でも販売しています!!

528318482471715045

バスフィッシングでいうミドストのようなアクションになっている(イメージ)で使っています。

フックのしなりも特徴で、バラし防止に繋がります。

528318482136170821

さて、釣況の方は、朝の潮が緩い時間が終わっても、

スローに巻いて、誘いを入れれば、アタリが出続けました。

でも、なかなか、掛けそびれも連発で・・・

でそれがまた楽しかった!!

大き目サイズのエサ 太刀イワシ(ヒロキュー)を使用しましたが、

大き目の方がアタリは断然多いのですが、掛かりにくいんですよね。

小さいイワシだと掛かりやすいけどアタリが少なくなったんです。

奥が深い!!

お隣で釣りをされていましたこちらの方ですが、

なんと、チェーン店内のアングラーズ三木店のお客様だそうで、

528318480760439233

ナイスタチウオ!!

イワシのしっぽを嚙み切られずに5連チャンという技をお見せいただきました!!

お写真も撮らせていただきありがとうございました。

終わってみれば、私は30匹という結果でした。テンヤでは20匹という事ですね。

掛けそびれが多かったので、もっと上手かったら40、50匹と釣れてもおかしくはない感じでした。

528318478629732613

さて、私が、使用しましたジグテンヤですが、

只今配信中のアングラーズグループ公式アプリの

アプリクーポンをお使いいただきますと、

1回限り3個までですが、

特別価格でお買い求めいただけますので、

528318483545981074

ぜひこの機会にお使いくださいね。

アプリクーポン使用期間は10/14までです。

Img_4333

こちらもぜひ!!


YouTube: 【船タチウオ】初心者必見!テンヤとジグの二刀流

初心者の方でもわかりやすい動画となっております。

Img_2227


« アプリクーポン | TOPページ

店舗案内

まるは釣具洲本店
洲本市下加茂1-656
Tel 0799-23-1075

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
淡路島釣り場マップを開きます
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
淡路島釣り場マップを開きます
RSS(XML)フィード
淡路島釣り場マップを開きます

おすすめブログ

淡路島釣り場マップを開きます