播州姫路 釣遊記

« バチシーズンはバチルアー | TOPページ | 意外と置いてます »

みんなは釣り研修(シーバスバチ)に行ったけど僕は・・・・・  2013-03-14 PM05:37

今日の朝死ぬかと思いました。
通勤で高速道路を走行中、加古川を渡ってすぐのあたりで
いきなり畳1畳ほどのプレートが飛んできた
そのプレートは私の車のボンネットに当たってから
フロントガラスにピタッと張り付きやがった。
前が見えない。危ない!どうしよう しかたない ブレーキーーー!
どうにか、プレートは落ちた。偶然後の車との車間距離があったのでセーフ
また、車のボンネットとフロントガラスにキズがついた 最悪の朝でした。

でも、生きてます!

ひめじつりぐ野里店 やまざわっ!

あのですね。1個前のブログで池田さんが報告してくれてると思うんですが
一昨日、姫路地区の「シーバスバチ研修」が開催されたんです。

残念ながら私その日は野里店で働いていました。
せっかく、姫路の釣り場を覚えるチャンスやったんですが・・・・

そう、せっかくなんです。せやから、仕事終ってから行こうと決めたんです。
         (これが後。大変な事に・・・)

場所は「揖保川の河口・ら・へ・ん」ってどこ?
揖保川すらどこか知らん!そやから地図をもらって一人で行った。

今どこ走ってんねやろ 真っ暗でわからへん 怖いshock

野里店から1時間もかかってどうにか言われた建物のある場所に到着
速攻で地区長さんに電話した
「みんなどこにいるんですか~crying
怖い暗い 誰か見てる 妖しい人いる ちろっ?sweat02(ちびった)

まだ見られてる~ しかも人の名前呼んでる。仲間でも集めとるんか!

聞き耳たてたて・・・・{?・?・?}「ヤマザワテンチョウーっ」
なるほどボスは「ヤマザワ」ってヤロウか! 「ヤマザワ?」「やまざわ」「山沢」「山澤」

それって僕じゃん!

真っ暗でライトも点けてなかったさかいわからんかったけど、声の主は
姫路釣具白浜店の
「坪ちん」坪田さんでした
そういえば、坪坪だけには行けたら仕事終ってから見に行くと言ってたっけ!

ほっと安心して、状況を聞くと  なるほど!
残念ながらまだシーバスは釣れていないようですが、驚きはそんな事よりも

あの飾磨店森浦店長さんvirgoスーバスロッドを持ってしかも、糸の先にルアーを付けていた事です。
ボラは釣れたらしいので、森浦店長さんもルアーマンだ!

で、せっかくここまではるばるやってきたので、シーバスロッドはないけど
いつもメバリングタックルは車にあるのでそれに「山リグ」をセット
メバリングセットがあれば何でもできる・・・・はず。

今日もみなさまのお邪魔にならないように誰もいない場所へ
第1投・・・・・・・っ ??????

はい!釣れました。

Kao004_medium 「山リグ」って何でもいけるねscissors

でへへっbleah

釣れちゃった ヌーチーさんです。チヌね

001_medium_2僕は研修に参加したんじゃない
だから、スーバスを狙わなくてもいい。何が釣れても当たり!なのだ。
あれっ?意外とみんな盛り上がらない?もしかしてまた場違いな所にきてしまったか。

それにしても、このメバルロッドセヴァストはどんだけ活躍してくれるんだ。
メバルロッドなのに今まで、「マダイ」「アコウ」「グレ」「シーバス」「ボラ」などなど
そこそこの魚も難なく対応してくれちゃ。残り僅かで販売中(決して無理使いはおすすめしませんが)

002_medium

ちょっと移動して釣っていたらシーバスアングラーの方が近付いてきたので
そんなアングラーさんのお邪魔にならぬよう私は移動 どうぞ

港内にいどうしてタケノコメバル釣りを楽しむ

008_medium

ちょっと騒がしいので見に行くと

姫路釣具赤穂店の細井店長がシーバスを釣ってた

本日の初シーバスだ!すげー ほんまのシーバス釣った

その直後、私の携帯が鳴る

嫁からだ「あんた何やってんねん!何時やと思ってるねん!ええかげんにせえや!
                                 晩ごはんどうする気やねん!」

やばっ!ダッシュで帰る うち~夜釣り禁止やねん いや釣り禁止?


« バチシーズンはバチルアー | TOPページ | 意外と置いてます »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ