播州姫路 釣遊記

« 11月24日 姫路港清掃ボランティア参加者集合! | TOPページ | スタッフ釣行記 »

釣れる人はたくさん釣れる日 太刀魚  2013-11-22 PM01:23

姫路釣具野里店 山澤っ!

気付いた。兵庫県に来て2年目なのに、仕事以外で
プライベートで家族以外の人と会話をした事が無い!

もちろん友達?はおろか知り合いも一人もいない!

これって今後やばくない?と感じたが、人見知りと何故か昔から
人に話しかけられない性質なので「ぼっち」を満喫。

で、20日も一人でまたまた太刀魚釣りに出かけました。

今日も風が強く釣り人が少なかったのがなにより。

テンヤを使いますが、今回は遠投竿からルアー竿?に変え、より確実な
フッキングを目指したはずです。

ちなみに、ルアー竿といっても・・・・・・・・バス竿6フィート!

魚釣りはそんあに甘くない!

車の中では長くて邪魔!やったけど、堤防では・・・「短っ!」

もちろん飛ばない。イライラしながらどうにか釣れましたが・・・・

釣りへ行く前のイメージと全然違う!

004_medium

どうにか釣れた感じ。

それでですね。今日は残りのお小遣いで
シマノ「太刀魚ゲッター」買って持っていって使ったんです。
ほんま楽!キビナゴセットするのに1分の掛からない。
しかも、どんだけキャストしてもずれない。これ最高!

で、

10投くらいで根掛かりロス。crying crying crying crying crying crying crying

001_medium_2

 

結果この日はわたくしにはアタリも少なく3匹釣れただけ。

しかも、珍しく食べる為に持って帰って気付いたんですが、
ここの場所堤防をネズミがウロチョロしてまして、
ビニール袋の太刀魚全部ネズミにかじられてた。
  (クーラー持って行かないので)

残念な一日でした。

そこで、実は気付いていましたが、近くで釣りをしていた2人組みは
たくさんたくさん太刀魚を釣っていました。
正体は何となくわかっていましたが、声は掛けられません。

(ひ・と・み・し・り)←お・も・て・な・し風に言うと

Imag0598_large


« 11月24日 姫路港清掃ボランティア参加者集合! | TOPページ | スタッフ釣行記 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ