播州姫路 釣遊記

« ワインドに行ってみた件vol.3 | TOPページ | 姫路港周辺釣果情報 »

ご注文の「アナゴ」  2014-11-11 PM02:26

毎年言っていますが、11月11日は
「ポッキー&プリッツ」の日です。
よく勘違いされるのは「ポッキー」の日だけ言いはるパターン
「プリッツ」の日でもあります。

姫路釣具野里店 山澤ん!

先日、ご注文が入りました「アナゴ」釣りしました。

せっかく魚を釣っても誰も調理しないので、いつも海へ帰していますが、
今回は「欲しい人いるので持って帰ってきて」との事。

一生懸命「アナゴ」を狙う11月9日夜。

3日の釣行では数十匹の「アナゴ」が釣れてしまったので今回もと思い・・・・・

予感はしています。魚釣りを一生懸命にしようとすれば釣れないと。

009_medium ジャングルジム「スリーパー」のみを使用。

で、今回は

002_medium いちいちデカいこいつが邪魔をする。「ハゼ」です。
釣れるサイズはすべて20cmを超えます。

今日は楽しくのんびりじゃないので邪魔です。

あれっ?

「アナゴ」は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・coldsweats01

ようやく1匹目釣れましたが、

003_medium ちょっと小さいじゃん!

色々な釣り方試すもパラパラ程度に釣れるのみ。

それでも持って帰るので「フタなしバケツ」にほり込む。

入れるたびにすぐ逃げる。

そして、たまに釣れる。

バケツの周りを見ると「アナゴ」飛び出しており回収作業。

ちょっと飽きたので根魚狙いで「タケノコさん」釣る

004_medium GOODサイズ!

で、疲れたのでやめる。片付ける。

あれっ?!少な~~~い!

008_medium_2 おかしい・おかしい・おかしい?
いくら釣れてないからってもっと釣ったはずやのに!annoy

か・か・かっ 神隠しやshock

 

 

 

いや違う。こいつら賢いぞ。
バケツから飛び出し脱走しているアナゴたちは、
神技的に確実に海側へ進みよる。そして、ポチャン・ポチャンsweat02
海へお帰り。面白かったのでこの時2匹海へ帰る様子を観察してしまた。

で、今回持って帰れた「アナゴ」は5匹だけ。あらら。

次の日調理された「アナゴ」の試食をさせてもらったんですが、

ワオーーーー!「アナゴ」おいしいup

といった話でした。

今回の釣行で嫌になった事。
タケノコメバルさんが鈎外すとき怒って背びれで指刺した。
アナゴ脱走の回収時、小さいアナゴくせに指噛まれた。
痛くはなかったけどテンション下がったdown敗北感? 

 

 


« ワインドに行ってみた件vol.3 | TOPページ | 姫路港周辺釣果情報 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ