播州姫路 釣遊記

« お客様釣果情報! | TOPページ | 夜釣り釣行♪アナゴ釣り »

にょろにょろにょろ  2015-05-26 PM03:49

相変わらず花粉症が治まらず日々お花がジュルジュルで
頭も痛くて目も痛くて不眠症になりがちで5月病です。
先週から毎年恒例のAKB選抜総選挙の投票が始まったんですが、
今年も釣り業界のヒロイン?になるはずの「門脇佳奈子さん」に投票しました。
釣具業界の方はぜひ1票投じたらいいことあるかも?ですね。
お昼のおやつは「ブルボン ルマンド」

050_small_2 
この前たまたま食べたら懐かしく美味しかったので毎日食べてます。
「ブルボン ルマンド」スーパーで100円くらいで売ってます。
1本食べたらやめられないのでみなさんもおやつに食べて下さい。
あっ!それと先日の休みの日に小野市ってところの共進牧場に行きました。
004_small_2 そこには牛がいました。だから売店でソフトクリームを買いました

001_small せっかく買ったので、

003_small 食べました。牛の味?がして濃厚でした。おいしいね!
みなさんも牛が見たくなったら共進牧場へ行って下さい。

草がいっぱい生えていたので余計に花粉症がひどくもなりましたが・・・・・

姫路釣具野里店 山澤ん!

そんな眠れない日は夜のお散歩

話題沸騰中のシーズンインした一部で熱い釣り!
「おじいちゃん いったい何本竿出すねん!
    熱い熱すぎる 夜の暇つぶし アナゴ釣り」開幕

で、近所の川へ行ったのさ。もちろん釣れてる情報やここにアナゴがいる話なんて聞いたことがない。そんなのどうでもいいのです。釣れたらここおる!となるだけだから・・・・
18本出しのおじいちゃまには勝てないですが、今日の私は欲張りさん
3本も竿を出してしまいました。アナゴは居たら簡単です。

040_small エサは青虫(野里店だけ販売の魔法の虫えさ パック入り青虫)

仕掛けはめんどくさい事はしたくない。

041_small 野里店非公式釣りガール奈央ちゃんvirgoも愛用の
ハヤブサ 「ライトショット」シリーズを使う。

釣り人「こんな仕掛けで大丈夫?細くない?」
山澤「大丈夫ちゃう!大きいの来て切れたら思い出やん!」

釣り人「竿はどんなの使ってはるの?」
山澤「メバル竿みたいな柔らかいやつ」

釣り人「投げ竿じゃないんだ!どうして」
山澤「好きだから・・・・・」

釣り人「はっ?」
山澤「重いオモリ使うの嫌 遠くへ投げるの嫌い」

釣り人「そんなんで釣れるの?」
山澤「針にエサが付いてて魚がおれば釣れる!・・・たぶん」

044_small この竿なんかメバル用の竿やのにしっかりしてるから
理想的なタイプやと思います。
プロトラスト「オルアス」

山澤「柔らかい竿・軽いオモリ・簡単な仕掛け」これで釣れる!
山澤「柔らかかったらアタリがめっちゃわかるしエサを放さへん
    魚が掛かったら竿が綺麗に曲がって逆に細い糸が切れない」

釣り人「夜って真っ暗で怖くな~い」
山澤「夜は怖い だからこれを必ず持っていこう」

043_small ハピソン 高照度ヘッドライト YF-230

この画質でもわかるでしょ。めっちゃピッカリ君flair
眩しすぎるぜbearingピッカリ君
ちなみにただ今セール特価になっています。
野里店で年間一番売れてるライトです。

これで足元の安全も確保。釣りの作業も楽々scissors

釣り人「で、釣りはどうなったの?」
山澤「アナゴは裏切らない!」

山澤ん! とりゃー アナゴが中を舞う!

012_small_3 続いて2本目の竿にも来たー!

009_small また先ほど釣れたばかりの竿に来たー!

007_small

017_small 奈央ちゃん凄いよ!
あんたの勧めてるハヤブサ「ライトショットシリーズ」
アナゴにも抜群だよ!釣れるよ釣れるよ 忙しいよ~

とこのように、1投すれば確実に1匹釣れる状態が続く

釣り人は1人もいないけどここめっちゃ「アナゴ」釣れるやん!発見。

019_small おっ!ちょいと良いサイズ。

山リグ そうだ!「山リグ」も使ってみよう。
今では毎日説明なしで野里店では当たり前のように売れている
わたくしの開発した「山リグ」です。

山リグで釣れた やっぱり釣れた!「山リグ」でも釣れた。
ホットした。

023_small (アナゴを針から外すとき偶然とらえた映像)
で、こんな感じで楽しめます。

028_small

山澤ん! アナゴ時々フグ

竿を片付けての帰り際、ライトで水面を照らしてみました。
衝撃映像です。心臓の弱い方はどうしよう?

036_small 30cmくらいのヘラブナが死んでいた。
何かがおかしい。
良く見るとそのヘラブナに大きなモクズガニが抱き付いていた。
結構夜ひとりで見ると気持ち悪かったです。おしまい。

広告

048_small 被ってる帽子は
スラッシュさんの「レンジャーハット」ね。
特に夏の釣りには最適のアイテムです。

049_small こんな手軽な荷物の少ない釣りでは
この収納ポーチ
ザッピー「わくわくポーチ」に仕掛けや小物を入れて持って行って下さい。

047_small ルミカさんのこれらのケミホタルは
アナゴの集魚効果はもちろん夜釣りのトラブル回避におすすめ!

これからの季節の夜釣りは
「アナゴ・運が良かったらウナギ狙い」が熱くなります。

野里店ではアナゴ・ウナギ関連商材コーナーもあります。

 

 

 

 


« お客様釣果情報! | TOPページ | 夜釣り釣行♪アナゴ釣り »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ