播州姫路 釣遊記

« お客様持ち込み釣果情報~ | TOPページ | 小川で遊ぶ一日 »

アナゴは簡単・・・・・・・・・のはずです。  2015-06-02 PM04:54

姫路釣具野里店 山澤ん!

21日夜 秘密?の場所へ今回も「アナゴ釣り」
(秘密とは嘘です。みなさんに教えています。言ってみたかっただけです。)

前回発見したアナゴ爆釣ポイント!

どれだけ釣れるかクーラー持って行きキープしました。

020_small

019_small
これ使いますねん。 ↑ ↑ ↑

今日はルアー釣りをされている方が数名おられました。
何を狙っているのだろう?声は掛けません。邪魔はしません。そっとしておきます?

釣り開始。

今日は竿2本に減らしました。3本出したら対応しきれないくらい忙しかったので。

ハイ!1匹目。

ハイ!2匹目

5分も経たないうちに2匹釣れたのでクーラーに水入れてキープの用意

ハイ!3匹目

・・

・・

あれっ?10分経ってもアタリない。

・・

・・

来ない?

やっと釣れた!

もうダメだ。

001_small 1時間半もやってまさかの5匹!!

どうしたんだろ~

しかも、寒い。寒いよ~snow
夜とはいえ熱いからTシャツの上に長袖シャツ着て釣りしましたが、
めっちゃ寒かったです。
体感には個人差があるようで、周りを歩く方は半袖シャツ1枚。
この時期の服装のアドバイス。
私のような体質の方は、熱かったら脱げばいいので厚着を。
ちょいとふっくらされてる方などはTシャツでもOKかな?
帰りの車で暖房かけました。

アナゴはにゅろにょろのにゅるにゅるですね~
みなさんは針を外すときどうされてますか?
私はいつもパワープレイ。
アナゴの首を素手でグッと掴み、針をスぽぽぽぽ~んと外します。
すると、手にはベッチョリと粘膜でネトネトのグチョグチョcatface
もうこんな釣りイヤだ!と思いつつやってます。
こんな状況を解決するには

018_small

017_small たぶんこれとこれがあればいいでしょう!
ハイ!解決しました。

家に帰ってからの続き
このアナゴのネチョネチョは復活します。
釣りをしている最中は手は乾いていてわかりませんが、
家に帰って石鹸で手を洗うとこのネチョネチョは復活します。
ゴシゴシゴシゴシ手を洗い。ゴシゴシネチョネチョの戦いで
ようやく落ちます。勝ちます。

好きか嫌いかで言えば アナゴ釣りは好きです。

 


« お客様持ち込み釣果情報~ | TOPページ | 小川で遊ぶ一日 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ