播州姫路 釣遊記

« 赤穂周辺釣果情報 | TOPページ | お客様釣果情報! 船タコ♪ »

逆か?  2015-07-30 PM04:50

姫路釣具野里店 山澤ん!

最近の天気って不思議ですね~
先日「雨が降ってきました」(野里店周辺)と書きました。
その日は閉店時も帰宅の車の中でも雨でした。
今まで雨なんてほとんど経験した事あまりないのに
姫路に来てからは雨のめっちゃ多い土地やな~と思っていました。
そして加古川川を渡り自宅に到着 あれっ?
私「今凄い雨降ってたな~」
嫁「は~」
私「夕方なんて豪雨やったやん!」
嫁「は~ 一滴も降ってへんで」

恐るべし姫路地区。熱帯地域か!

で、この日の閉店間際のシゲちゃんとの会話
(シゲちゃんとはバイト平石の事ね!)

山澤ん! 私「俺、シーバスの親めっちゃいる所発見してん!
  そやからそいつをやっつけに今夜いくねん。
  シーバス釣りしーひんのにシーバスルアーこうたるねん」
平「ベイトは何ですか~」
私「知らん。でも釣れるはずや。シーバスの親めっちゃおるねん!」
平「シンキングペンシルとか使いますか?」
私「これにしとくわ。感や!シーバスの親めっちゃおるねん!」
平「・・・・・・・・」

しかし、姫路で雨が降っていたので行くのをやめました。
自宅付近は1滴も降ってませんが、行く気失せた。






だから次の日に行った。

シーバスの親めっちゃおる?所へ。

そして、このルアーをセットして投げた
なかなか釣れないがそんなにうまくいく訳がないのは承知っす!
河口には生物、魚類は無数にいる。
シーバスの親らしきデカい魚影もみえるぞ!
何度の投げるがそいつは反応しない。かしこすぎ!
しかしさっぱり釣れない。飽きた・・・・テヘっbleah

遊びでいっぱい持ってるスモールプラグを付けた
そして投げた。そしたらすぐ釣れた。


待望の・・・・・・・・・・・・・・・・・!!!!

シーバスの・・・・・・・・・・・・・・・!!!!

216_small

ズコーーーーーー!wobbly

こんなのは簡単に釣れた。

最後に禁じ手の水面ヘッドライト照らしをした。

やめておけば良かった。現実を見ない方が良かった
夢のまま終わらせたら良かった。

妄想では、
無数のボラの子の群れをドでかいシーバスの親が追い回し、
そこへルアーをキャストしてシーバスが簡単に釣れた!

現実に見たものは
無数のシーバスの子が群れをなしてバシャバシャとはしゃいでおり、
その周りをドでかいボラの親が悠々と跳ねもせず泳いでいた。

逆やった!


広告

ハヤブサ「小アジ専科 サバ皮」
しなやかで透明感のあり、魚の興味をひく実績の高い素材

234_small 旧パッケージが数量限定で入荷しました。
超特価で大放出!!
今なら4号から8号まであります。

1枚たったの120円 ブランドサビキ仕掛けがです!


 


« 赤穂周辺釣果情報 | TOPページ | お客様釣果情報! 船タコ♪ »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ