播州姫路 釣遊記

« お客様釣果情報! | TOPページ | 明石方面釣果情報 »

タチウオは本当に釣れ出しているらしいので見に行く。  2015-11-12 PM01:52

姫路釣具野里店 山澤

ようやく始まったタチウオ釣り?

本当に釣れてるの?

11月10日(火)

珍しく、タチウオ釣りをしようと思い普段使用しない
シーバス竿を持って夜釣りに出掛けました。

平日ですが人気のポイントですので車が多かった。

車の中でテンヤをセットしてついでにキビナゴも装着!

釣り場に向かうと人が多い。

人の多い釣り場で釣りをするのは緊張で苦手です。

密集した場所からちょいと離れたところで空いてる所発見。

ホッと一安心して座ると隣で釣りをしてはる方が早速タチウオ釣っていた。
釣り上げられた太刀魚はギラギラしていた。(右隣り)
ほんとに釣れるんだ!と感心していたら今度は隣で釣りをしている方がタチウオ釣っていた。
釣り上げられたタチウオはピカピカしていた。(左隣り)

だから僕も勇気と希望が湧いてきた!
行けぇ~~~~~大海原へ!

ですが、投げるの苦手なのとコントロール悪いので隣の方に迷惑掛からんように
軽くちょっと投げれただけ。

来い!来い!来い!来い!

と言ってる間にまた隣の人が釣っていた。
釣り上げられた太刀魚はクネクネしていた。羨ましい。

来い!来い!来い!来い!結局来ない!

どうしてでしょう?ジギング・エギング・ワインド・タチウオテンヤが
とてもとても苦手です。

また隣の人釣りはった!


だからもうやめようと思いました。こんな苦手な釣りからもう逃げよう?
いやダメダメ!いつもそんなのだから成長しないんだ!
よ~し次こそは必ず1匹タチウオ釣ってやる!エイエイおー!!

わかった事

一般の釣り人のみなさんにはタチウオが釣れる時期がやって来た!
今季アカンと思っていたタチウオですがこれから爆釣はじまりそうです。

で、簡単な方へ逃げる子

このまま帰るのも嫌なので気分転換

山澤ん! 「M・Sキャスティング」なら超簡単にメバルが釣れる!

山澤ん? サクサクっと短時間で20匹釣れました。

メバルはやさしい!

メバルは今シーズン良さそうですと誰かから聞きました
この冬ロックフィッシュゲームは例年以上に盛り上がりそうです。

どもその前に「タチウオ」釣ります。


« お客様釣果情報! | TOPページ | 明石方面釣果情報 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ