播州姫路 釣遊記

« コアマンVJ-16 バイブレーションジグヘッド再々入荷! | TOPページ | とか・・・   新製品 »

車に乗れない学生さん 釣りと旅2016(姫路発)  2016-02-19 PM12:56

僕は昔、すぐにフッとどこかへ行ってしまう人でした。
一人でどこかへ。
高校を卒業して大親友と2年くらい連絡を取ってなかった時期が
ありました。そろそろ連絡しようとした時期に親友の方から連絡が
ありました。
「何してたん?」で答えは外国行ってホームステイしてた。
「一緒やん!」「どこで?」「アメリカで」「一緒やん!」
後日再開した時に持ってきた写真は偶然にも観光地でも
何でもないただの路地裏で撮った写真でした。
しかも、まったく同じ位置で撮ってた!
3人組で3人ともに会ってなくて3人とも外国に行ってた。
友とは考える事が同じ人種なのか?

卒業シーズンがやって来る!

お金のない学生さん
社会人になる前に時間がある今。友と旅をしよう!

カバンの中にコンパクトロッドを忍ばせて。

004_medium
国内旅行業務国家資格を持つ店長プラン

「青春18きっぷ」で香川の旅

青春18きっぷはJRで期間限定発売の
5枚つづりの一日乗り放題切符(普通・快速限定)

1冊11850円なので5人グループで日帰り旅行
1人当たり2370円なのでお金の少ない学生さんもどうにか
楽しめますでしょう。

何故「香川・高松か?」

姫路から案外近いし2時間半くらい。
通常往復で7460円するから勝った!感が得られる。
しかも店長が詳しい。当たり前ですが・・・・・・

行き

姫路8:01-岡山9:29 9:32-高松10:27
姫路7:04-岡山8:33 8:41-高松9:39

帰り

高松18:40-岡山19:33 19:55-姫路21:21
高松19:10-岡山20:03 20:25-姫路21:53

この組み合わせならたっぷり8時間以上滞在できます。

高松はレンタサイクルが発達してるので格安で一日借りれます
しかも坂のない街なので楽です。
香川なのでもちろん「さぬきうどん廻り」もしてください。

高松駅前には「高松築港」という琴電の駅有ります。
琴電に乗って郊外へ行かれても良いでしょう。    

おしゃれな好きな学生さん?
買い物をしたいのなら「夢タウン高松」もあります。
アホほどデカいです。めっちゃ綺麗です。
年間1000万人くらい来店してました。
グルメも豊富。

で、釣具屋さんのブログなので「釣り」してください

おすすめの釣り場は迷わず
「サンポート高松」です。

1006_007_medium 

高松駅の駅前です。瀬戸内の島々が見えます。
アホほど綺麗なロケーションです。
もちろん魚よ~釣れます。
トイレもあります。とにかく便利です。
(注意:絶対にゴミは捨てないでください。)

ゴカイ付けて足元に落したらガシラ簡単に釣れるはず

メバル・アコウ・タチウオ・アオリ・サヨリ・スズキとか

003_small わからん事があったら
「ジャンプワールド今里店」に行って下さい。
香川で最大級の釣具屋です。

067_medium もしお金に余裕のある子なら
お泊りも思い出になるかな?
(ちなみに上は鳴門店)
「俺たちの青春」でいつも利用している
「旅籠屋」さんが高松にもあります。

009_medium

いかがですか学生さん。
最後の思い出にいかがですか?
これくらいなら急に決めても実行できそうでしょ。

ちなみにご予算は日帰りなら5000円くらい
        1泊なら10000円くらいかな?

食事は「さぬきうどん」喰っときゃええねん!安いしあちこちある。

006_medium 電車の中で暇なときはこの本を読んでください。

最後に学生じゃない方にも
高松駅前には「玉藻公園」高松城跡。
そして近所なのでいつも散歩がてら行ってた
名勝「栗林公園」

春の桜の時期にはおすすめです。

あっそうや!
名乗るの忘れてました

姫路釣具野里店 山澤でした。


« コアマンVJ-16 バイブレーションジグヘッド再々入荷! | TOPページ | とか・・・   新製品 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ