播州姫路 釣遊記

« 小豆島マダイサビキ釣行 | TOPページ | シーバスルアー入荷情報!ダイワ »

この3日間の行動  2016-03-05 PM07:02

姫路釣具野里店 山澤ん!

655_small 僕んちのワンちゃん

2か月前までこんな感じだったのに・・・・・・・

011_medium_2 生後4か月です。

今日はめっちゃ暖かい!やっほ~~~い!
でも一日中野里店(室内にいます)

この3日間の過ごし方。

3月2日はお休みなので、先日オープンしたJR明石駅の
商業施設「Piole」に行って来た。

005_medium_3

004_medium_2 オープンしたてなので多くのお客さんでにぎわっていた。
いつもは神戸か梅田へ買い物に行きますが、
明石にできたこの商業施設も結構お店が多く
関西初進出とかあって気に入りましたので、
神戸まで行くのが面倒な時はここへ行こうと思いました。
グルメゾーンが明石らしくタコの商品もあり素晴らしいです。

そして、この日の夜は魚釣りに行きました。

いつも通りの「二見」

しかし、いつも通りド干潮

016_medium 

なので、確実にメバルを釣りたいので鉄板ポイントへ
そして確実に釣りたいので「M・Sキャスティング」
しかし確実に釣りたいのに釣れない?
よって確実に釣り為の移動。
そしてようやく確実に釣れだした。

019_medium 驚くほどの小ささ!
しかし1匹目には変わりなく、ボウズのがれ!

020_medium オーバーに言えば一投ごとに釣れだす。
正確に言えば3~4投ごとか?

028_medium たまに2匹掛かる事もある。

今日の釣り。
メバルはいる所。活性の低い所?がはっきりしていた。
ポイント次第で状況が変わるようです。

そして寝る。

3月3日はひな祭り

いつも通勤途中で見える「山」の登山道みたいなのが気になっていた。
その山の名前は「高御位山」 タカミクラ と言うらしい。
登ってみたかった。登山なんて人生で一度もした事がない。
危険危険!命がけ!自衛隊さん助けて~!のイメージ。
だから事前に色々本屋さんで立ち読み?したり
登った事ある人から話を聞いて勉強した。
そしてこの日昼ごはんを食べている最中に決断した。
そして嫁に言った「俺っ山に登ってくる!」
嫁「?・?・?・は~」
私「もし夜になって帰って来んかった時は自衛隊さんに
  捜索願たのんだで!命がけでアタックしてくる!」と決意shine

032_medium_2 近づく登山道入り口 緊張が走る。

034_medium ここには15台くらい止められる無料駐車場がありました。
しかも、駐車場登山道入り口にはトイレもある。
この日は超快晴の為か駐車場は満車で丁度帰る方がいて止めれた。

035_medium

039_medium それではいざ! 生きて帰ってきます
(このブログ書いてるくらいやから生きてます)

042_medium 途中このような案内があります。
それにしても普段めっちゃ運動をしているのに
山登りはハードです。まだ登りはじめたばかりで汗だくです。

043_medium 多くの人とすれ違いました。
みなさん必ず100%「こんにちは」と声を掛けてくれます。
僕も登山家の仲間に入れてもらったみたいで嬉しかったです。
みんさんの笑顔あふれるあいさつが僕を勇気づけた。すすめ~!!

046_medium

047_medium

048_medium あと僅か!頑張れ!自分!
そして遂にてっぺん到着!

049_medium

055_medium_2 頂上から見る景色はビューティホ~でした。
頑張った者にしか見えないこの景色
播州の街並みが一望できます。

050_medium

051_medium と、ここで気づいた。
登ったのはいいけど下りなきゃ!

ちょいと疲れたので休憩。

059_medium 
そして、迷子にならないように安全な来た道を逆に下って
無事に帰る事ができました。

所要時間片道40分の過酷な登山でした。

今日またあらたに「登山」という楽しみを覚えた1日でした。

そして夕方からはいつものようにトレーニングへGO!

自分でもこの元気さに驚き。

3月4日
 今度広島県の福山市に新しくグループ店がオープンします

その開店準備のお手伝いに朝の6:00に野里店集合で行きました
家を5:00に出るので4:30には起きないと!
で、いつのもように早く起きないといけない日は眠れません。
一睡もせず出勤。帰宅は21:30でハードやったけど
久し振りに丸岡店長(丸ちゃん)に会えてご機嫌になった!
頑張れ丸ちゃん!
広島県福山市周辺にお住いの皆様。
もうしばらくお待ちください。素敵なお店の誕生です。

以上この3日間の報告。


« 小豆島マダイサビキ釣行 | TOPページ | シーバスルアー入荷情報!ダイワ »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ