播州姫路 釣遊記

« まもなく入荷! | TOPページ | 真鯛好調!!(小豆島真鯛サビキ・チョクリ) »

「第7回俺たちの青春!」in高松  2016-12-21 PM02:06

姫路釣具野里店 山澤

メンバー 野里店 山澤 洲本店 井手 南倉敷店 新田

前回の広島編以来約1年半ぶりの開催。
今回は11月に井手っちの「忘年会しませんか?」から始まりました。
私「いいよ。それやったら中間の高松でしたらええんちゃう?」
そして、19日の夜ということだけ決まり。
誰も連絡すらせず前日18日を向えました。
当日も時間すら決めないので自由集合。
今回偶然に自動車が故障しちまったので高速バスで行きました。

「第7回俺達の青春!in高松」

16:00すぎゆめタウン高松到着。←僕はこのそばに住んでました。

ここで始めて電話して迎えに来てもらいました。
すでに旅籠屋さんに着いていたようです。

067_medium_2 ちなみにこれは3年前の鳴門店

すでに新田はお昼には高松に到着しており
のんびり高松の名湯「塩江温泉」で温まって来たそうです。

久し振りに会いましたが特に何も・・・・・・

忘年会をする前に 釣る!

高松・山澤・綺麗・釣れる!
「はい!釣りはサンポートでします」

122_medium 

128_medium 
相変わらずの綺麗で安全な釣り場だ。
レストランもあります。
学校帰りのカップルのデートコース。
仲間とランニングをするコース。
みんなお洒落なライフをおくってる。
JR高松駅前だから交通の便も良い。

129_medium

19:00釣り開始

034_medium 井手・新田はジグヘッドで、
わたくしは「M・Sキャスティング」が高松でも通用するか?です。

126_medium あっという間に通用しました。

今回は高速バスに乗ってトラベル仕様というわけで
使える竿が

077_medium_2

076_medium 昔買ったパームスさんの4Pトラウトロッド。

それでも「M・Sキャスティング」でしっかりメバルのアタリでます。

127_medium テンポ良く釣れてくれます。
さすが、知り尽くした僕の行きつけポイント。
久し振りに来ても相変わらずやさしいです。

ジグヘッド組の2人は・・・・・・・・

041_medium 

新田が何か言ってる!

ジグヘッドでメバル?ガシラ?アジ?それともアコウ?

なんが適当に歩いてきた。「抜き上げられないらしい」

ナイスな井手っちはこんな時の為にタモ網持ってきている。が、
ここでは6mの柄がいるのに3mって・・・・・・
でも安心。

052_medium 一か所下りれる所あるねん。

捕獲成功。

056_medium 
「俺達の青春」待っているのはネタ。
決して魚が大漁に釣れて爆釣!爆釣!ってのは喜びません。

井手っちもようやく魚釣れました。

072_medium ナイスガッシー!

それでもみなさん釣果で言いますと僕の
「M・Sキャステイング」には10倍かないません?

125_medium 同時にガシラ・メバルと2匹掛かる時もありました。
ちょっと良いサイズ。

086_medium 


21:00 ゆめタウンが22:00で閉店するので釣り終了。
大切な行事「忘年会」の食料を買いに行きました。
僕は「運」が良いです。
惣菜コーナへ行くと店の人が丁度今
「半額シール」貼ってました。
忘年会の食料がグレードアップ!食べたい物をバンバンかごに入れました。

095_medium_2飲酒!
 僕は未成年じゃないので「お酒」が飲めます。

094_medium みんな一年お疲れやな!って感じ。

めんどくさい話も聞きまして、

098_medium こんな感じ。

僕はマイペースで生きてます。
1:00僕は飽きた。風呂に入る。
そして布団にはいる。あとは勝手にしといて。
その後 井手っちは一人で熱いので外へ出る
深夜徘徊ってのやってたみたい。
お巡りさんに補導されないかしんぱいですね!

一番最後に朝起きて、ぼ~っとして。ぼ~っとした。

香川といえば「うどん」です。朝うどん。

今回僕は初めてガイドブックに載ってるような名店に行きました。
毎日毎日うどんを15年くらい食べ続けていたのに初めてです。

坂出の「がもう」さんへ行きました。

102_medium_2

104_medium

108_medium

120_medium

109_medium

115_medium

121_medium

やっぱり香川で食べるうどんは違います。
当たり前ですが・・・・・・・・
美味しく感じてしまう自分がもうよその人になってんや・・・・・
と感じました。

食後10:00・・・・・・・・・解散!

で、

057_medium

061_medium こういう事。
ジグヘッドにコウイカが喰いついた!!

073_medium

Photo_4


« まもなく入荷! | TOPページ | 真鯛好調!!(小豆島真鯛サビキ・チョクリ) »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年10月

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
RSS(XML)フィード

おすすめブログ