播州姫路 釣遊記

« ガシラ大漁! | TOPページ | まるは釣具姫路店 入荷情報! ロケット♪ »

スタッフ釣行記 愛媛県愛南町中泊~ロックショアジギング~  (まるは釣具 姫路店 情報)2018-09-26 PM08:00

いつも当ブログをご閲覧いただきありがとうございます、まるは釣具姫路店の上妻ですnote

 

先日のことですが、愛媛県の太平洋エリアへプチ遠征(姫路から片道約5時間)してきました。

1537095677709_medium 

狙いは磯からのカンパチ!

同行者は、「最近は四国くらいなら遠いと思わんようになってきた」という、

アングラーズ枚方出屋敷店の鮫島地区長。

 

8月のとある宴席で…

「カンパチ釣りたいですね、磯から。」

「カンパチ釣るなら9月の愛媛ですよ!来月行きましょう!」

…まあそんな感じの、突発的なツアーです。

1537095675734 

当日利用したのは愛南町中泊港発の「ひので渡船」さん、ド派手な船なのですぐにわかります。

基本的にグレのオフシーズンは空いていますので、無事に狙いをつけていた沖磯に渡れました。

1537095684882_medium

トップからジグまで様々なルアーを駆使して探ります。

1537095679690 

開始三投目でトップウォータープラグにカンパチ(といっても50㎝程のネイリ…)がヒット!

1537095698434_medium

鮫島氏にも! ※多少でかく見えますがちっさいです(^^)/

1537095681531_medium 

頻繁にバイトがあり、よくバレるもの順調にヒットがあります!!

……でもまあ、いかんせんサイズが伸びないんです。(^^)/

 

そして磯上がりタイム。

最後までそんな感じで、結局はネイリサイズの数釣りデイとなりました。

   

帰りはイロイロ寄り道。近くの漁港でライトゲームを楽しんだり、

1537095692874_medium(ルアー→パワーブレード30g(コアマン)、これひとつあれば堤防の根魚から小型青物まで釣れます。)

1537095694947_medium

(餌木もひとつは忍ばせておきたいですね、秋はついついエギングやりたくなりますから。)

  

漁港にある市場食堂でめっちゃ美味いカツオの刺身定食を食べたり、

1537095690773_medium

1537095701854_medium 

愛媛の地酒や野菜を買ったりしながら、だらだら帰りました。

1537095688837_medium 

こんな感じで釣り自体は真剣に、それ以外はユルく楽しむのが良いですね。

結果はどうであれ、自分達で情報を集めたり計画して行く遠征は充実度満点です!

では、皆様も素敵な釣行を!wink


« ガシラ大漁! | TOPページ | まるは釣具姫路店 入荷情報! ロケット♪ »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ