播州姫路 釣遊記

« アングラーズチャンネル更新!! | TOPページ | フカセ釣行 »

大剣のシーズン到来!  (まるは釣具 姫路店 情報)2024-05-26 AM06:57

まるは釣具姫路店の大加戸です。

5/23、シロイカを狙って釣行してきました。

お世話になったのは鳥取県賀露港の怜生丸さん。

17:00に鳥取港を出船。

今回はやや西へ遠征!約1時間半でポイントに到着。

ポイントの水深は約30m。シンカー30号、オモリグ1本鈎で開始。

集魚灯点灯直前から周囲でシロイカが当たり始めます。

自分は19:30頃に最初の1杯。

ここからポッツリ、ポッツリと当たります!

こんなサイズも混ざります!!

1716599332704

ダブルも

1716599332602

しかし、21:00頃から失速・・・

ここからサバが湧き始めその下に大アジも。

周囲ではサバ祭り・・・

しかし、重い目のシンカー(50~70号)で

サビキで鈎数を少なく(3本位)して狙われている方は

大アジを釣られています。

23:00頃からはサバが消え、水面直下で大アジが!

こうなれば軽いシンカーでのバチコンが

パターンにハマっていました。

自分はシロイカに専念し、

1716599332666

胴長41㎝迄を19杯。

シーズン初期では上上出来の釣果でした。

当日はバーチカルでのイカメタルもまずまずの釣果を

上げられていましたが、日によっては船の下に

イカの群れが付かなかったり、

キャストからのカーブフォールにしか反応が

無い時もありますので、キャスト出来るタックルも

必ず持参して下さい。

大剣狙いのオモリグでは1本鈎が威力を発揮します。

Dsc02927_small

当日はオリジナルオモリグダー1本鈎を使用しました。

日本海西部では良い情報も聞かれますので、

シーズンインも間もなくだと思います。

今年は通常の状態に戻ったと思いますので、

(ここ4~5年が異常に早かった)

6月~7月上旬迄は大剣が狙えると思います!

今晩もどこかへ行ってきます!!

       お知らせ

本日、13:00からSTARTさんのイベントを行います。

STARTスタッフ たにゆりさん、ひろはたさんも

ご来店されます!

STARTさんのロッドの展示も行っておりますので、

ぜひこの機会に触って体感してみて下さい!

Start


« アングラーズチャンネル更新!! | TOPページ | フカセ釣行 »

店舗案内

まるは釣具 姫路店
姫路市飾磨区構1025
TEL:079-233-0817

姫路釣具 赤穂店ブログはこちら
でぇしょん赤穂
姫路釣具 野里店ブログはこちら
野里店312号 釣りとか…
姫路釣具 白浜店ブログはこちら
レッツゴー白浜店

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
播州姫路釣遊記 二見周辺エリア情報 みんなのMY HOME まるは釣具明石店 阪神発 おさかな日記 アングラーズ本店 森小路店発 大阪釣りブログ 淡路島釣果情報 泉南パラダイス 大和釣り日記

カレンダー

2024年6月

            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
RSS(XML)フィード

おすすめブログ