
こんにちは、姫路釣具白浜店坪田です ( ;^_^)・・暑くなってきましたね・・
店頭に並んでいる【ZAPPY】ゴーゴーパックセット165
標準スペック/全長;165cm オモリ負荷;5~10号 ライン;3号90m付き
です。 一部変更して・・ライン3号から2号(フル巻き)に変更しました
このセット竿を・・姫路・妻鹿漁港で使ってみました~
仕掛けもシンプルに~ 袖針3,5号(小針
)+ガン玉3Bを2段打ち
この仕掛けですると・・真下に落として底をトントン・・しても釣れます
キャストも出来るので広範囲探れると思います。
なんせ・・小針を使って、オモリもデカイのを付けるよりも・・
軽いガン玉を段打ちしてウエイトを増やした方が・・
(大体、底が分かるぐらい・・ラインのフケを見ていたら分かると思いますが
流れがある・風がある時は底取りは難しいと思います。)
妻鹿漁港ではやり易い仕掛けかと・・アタリもハッキリ分かりました~![]()
結局・・ハオコゼばっかり・・ (;ー_‐)・・ガシラ・・メバル・・アイナメ・・
お子さんにもオススメな釣り方です~
広範囲探れば・・色々魚種に出会えますよ~
野里店 変態B!?・?・?なんで?(やまざわ)
ブログ最近書いてなかったな~ サボってたりネタがなかったわけではない
ただ、忘れていただけ! っなわけないって!
今日はとてもとても眠いです。
昨日仕事が終わり22:30に家に到着
6月6日はAKB総選挙の開票日 そう予約録画を深夜に見ていた
残念ながら野里店の推し・釣具界推し?の
NMB48の釣りガール門脇佳奈子はランクインしませんでしたが来年こそは!
で、
昨日、福崎店のなか・なか・なか・なか 中島店長が
夜野里店にやって来た!
野里店の偵察偵察
ちゃうちゃうルアー担当としてアドバイスに
そこで、中島ちゃんが言う
「山澤店長 ちょっといい話があるねんけど聞きますか~
」
もちろん聞こう。何なのさ
「これ見てください」とユーチューブを無理矢理見せられた
すぐにわかった。おいらも気になっていたこの釣りね!
気になってはいたが深くは知らない。少し説明してもらった。
おもしろい!これはおもしろい!
簡単に喰いついた。この釣りがしたい!
で、人と魚釣りに行くのが苦手なわたくしが「行こう!」と誘った
今度この魚を釣りに変態ライトの中ちゃんと行くことにしました。
じらします。今日は言いません。何の釣りかを。
パクっ すぽっ すぽっ ぽーって感じの魚です。
楽しみだーーーーーーー
ダッシュ!
こんにちは!投げ釣りスタッフの玉橋です!父の日には早いですが、今回は妻と妻の父親と3人で但馬の佐津~柴山・香住へシロギスを狙って泊まりで釣行してきました。妻の父親は私の好きな明石での釣り暦が50年と釣りの大ベテランで、但馬への釣行は久しぶりとの事で楽しみにしていたみたいです。今回の宿は佐津温泉!カレイ狙いで行く佐津訓谷浜が目の前の宿に泊まりました。この日の夜、私は訓谷浜に流れ込む佐津川でウナギを狙ってみましたがセイゴが1尾釣れただけでした。次の日に、柴山へ入りキスを狙った。キスは良く釣れましたが小型が多く、私は得意のキスノマセでヒラメを狙った!
1投目でノマセに来たのはマダコ!この後もノマセでマダコ連発で8杯釣りました。妻はサビキでウグイ爆釣!妻の父親は引き釣りでキス・テンコチ・何故かメバルまで爆釣!と私にとって思い出に残る早い父の日となりました。
こんにちは、姫路釣具白浜店坪田です。( ^ω^;)・・・毎日暑いですね・・
姫路・妻鹿漁港に行ってみました~
足場も良く小さいお子様が居られるファミリーにオススメポイントです~
釣場案内よろしかったらご覧下さい。
(0,50)
YouTube: 姫路妻鹿漁港に行ってみた(^^♪
(0,30)
YouTube: 姫路妻鹿漁港に行ってみた~2(^^♪
ウロウロしてると・・子供達が釣りをしてて・・
姫路釣具の兄ちゃん
何してるん~
と声を掛けてもらいました![]()
A^_^; )・・私服やのに・・よく分かったなぁ・・フキフキ・・
足元に仕掛けを落として・・ガシラ・アブラメをメインで釣ってました~
ブラクリ仕掛・胴付き仕掛が一番向いているポイントかと思います。
時期が来れば・・サビキでアジ&イワシ サヨリのウキ釣り
早朝シーバス ぶっこみアナゴ 夜釣りの太刀魚
ウキ釣り・ルアーのメバル フカセ・ダンゴのチヌなど多彩![]()
広い釣場なので・・探りながら釣っていけば楽しいです
( ;^ω^)・・歩くのシンドイっす。
足場が良いのでファミリー・グループで行かれてみては、いかがでしょうか~
【海上保安庁】ノリアゲ事故防止



