播州姫路 釣遊記

長谷大池でヘラ釣り。 2012-04-05 PM06:44

 皆様、こんにちは。
姫路釣具野里店 スタッフ清瀬ですhappy01

今回は、嫁と一緒に丹波笹山の長谷大池へ行ってきました。
ターゲットはヘラブナですhappy01
なんと、この時期でも両ダンゴで釣れるそうです。

では、行ってきますconfident

この続きを見る»

入荷っ 2012-04-03 PM06:04

野里店 山澤

連絡 近頃欠品させておりお客様にご迷惑をお掛けしていた

シマノ 柄杓ホルダーが入荷しました

Medium_3

バッカンの横に取り付けて撒きえ杓を差すケースです。

これで、海の中に杓を落としてしまう失敗が減るでしょうscissors

おたまじゃくし 2012-04-03 AM10:09

野里店 山澤

きのうはとても暖かかった。子供は春休み。
きのうはお休みの日。どこか行く?

姫路市のある「姫路科学館 こどもの館」に行きました。

相変わらず地図も持たずに感で行きます。

姫路バイパスの太子東ICを下りて右折はしたももの迷った
でも、真っ直ぐ行くと看板を発見し道なりに行くと無事到着。

なかなか立派な建物でした。平日ですが春休みなので親子連れで大賑わい。
「こどもの館」は入場料も無料なので我が家には嬉しい限り。

お弁当を持っていってたので。お弁当コーナーで昼を食べ、
食べ終ってから、工作コーナーで何か作らされた。が、ちょっと楽しくなってしまった。

缶バッチ作は1個100円ででき、好きな絵を描くも良し 写真・雑誌の切抜きで作るも良し オリジナルのバッチを作れます。あかん!またちょっと楽しかった。

だな~と感じる陽気。池の中にはオタマがウジョウジョ

家に帰って気が付いた。紙コップの中にオタマジャクシが5匹
息子よいつの間に持って帰ってきた!

001_medium

春ですね~

この続きを見る»

1発!大物を狙って! (まるは釣具 姫路店)2012-04-03 AM04:33

こんにちは!投げ釣りスタッフの玉ちゃんです!この春は、私が不調なのか?海が不調なのか?なかなかカレイの顔が見れまへん。4月1日の話し、仕事から帰り自宅近くの加古川流導堤へカレイを狙って入ったがヒトデすら釣れずパーフェクトボーズですは!次の日、自宅を0時に出て林崎東堤へ1発大物を狙って入った。予定では、夜明まではマダイ・クロダイ・キビレ・スズキ夜明からはカレイ狙い。                                        P4020981                                             ハリス10号に投げ用のマダイ針に本コウジを付け1本は明石川河口方向へフルキャスト!後1本は淡路の江崎方向へフルキャスト!アタリを待ったが、待てど待てど夜明までアタリもありまへん!5時30分、西へゆっくり流れる満ち潮!チャンスやで!塩マムシとユ虫を付けカレイ狙い!スタートして16時間!日没まで投げまくり疲れましたは!今回もあきまへんは!皆さんすんません!次回は、但馬の磯投げに行きます。

桜と潮干狩りのシーズンです 2012-04-02 PM03:14

Img_1767_small
赤穂店の店長となり2年目を迎えた細井です。
今年のcherryblossomの開花はもうちょっと後になりそうですね。


Hi380255_medium_2 こちらは昨年の桜cherryblossomの写真です。
でも、お花見コーナーの準備は整ってまいりました。happy01

この続きを見る»

鮎はまだだけど店には鮎用品いっぱい! 2012-04-02 AM10:38

お世話になっております。

野里店 スタッフ池田です。

親戚関係で49日法要待っております。

それから釣り再開です。

最初は春の山登ってからスズキ釣って

また春の山登ってからアイナメ釣って

春サイクリングしてからスズキ釣って

という予定です。

そして見事なスズキの写真をブログに載せて

鼻高々な予定です。

この予定が成立する確率は、

激熱では無く、チャンス程度ですが・・・

いやいやノーマルリーチか・・・

今日は鮎コーナー見てました。penguin

解禁が迫って来る前に鮎用品を華やかに揃えなければ!

という思いでleo

  • 002_small 003_small

この続きを見る»

入荷しています。 2012-04-02 AM08:00

姫路釣具野里店 山澤

あの大人気の船竿

シマノ「ライトゲームCI4」がようやく入荷しました。

Medium_3

ゲーム性をより持たせ、超軽量で幅広い魚と遊べる竿

ライトゲームを突き詰めれば、世界は広がる。自由になる。
限りないポテンシャルを秘め、デビュー。と書いていた

ありがとうございました 2012-04-01 PM05:19

野里店 山澤

本日もブログを御覧になり来店いただきましてありがとうございます。

S様には日頃から御贔屓していただき感謝感謝です。

しかし、本日「転勤します」の報告には驚きショックでした。

遠くに行ってしまわれますが、いつでも遊びに来てください。

こんな事ならもっとお話をさせて頂くんだったと後悔。

転勤先でも頑張って下さい。というか私自身こそ頑張ります。

本当にS様お世話になりました。paper

1周年 2012-04-01 AM09:30

野里店 山澤

みなさん おはようございます。

本日4月1日で私、野里店勤務1周年になりました。

昨年突然の転勤から早くも?ようやく?1年です。
昨年の今日は野里店への通勤の道も分からず、迷いながら出勤した事を思い出します
今でも全然道を覚えられていませんので道に迷う時があります。

昨年まで働いていた高松店。そしてここ姫路野里店
距離的にも近いし瀬戸内海なので同じように考えていましたが
釣り物からシーズン・商品構成まで全く違っており、現在でも日々勉強中です。

よって、まだまだお客様から質問されても的確な返答ができず、ご迷惑をお掛けしています。
申し訳御座いません。

また、勤務地姫路も自宅から遠いのでなかなか休日に釣りに来る事もなかったですが、
今年は、姫路での釣りももっと積極的に行いたいと思います。
お客様も姫路の情報をちょっと教えてくださいね!

もうすぐ桜も咲くでしょう。

これから野里店もパッと咲かせていきたいと思います

どうぞこれからも宜しくお願い致します。

       姫路釣具野里店 店長 山澤

大放出! 2012-03-31 PM02:01

姫路釣具野里店 山澤

3月最終日 いかがお過ごしでしょうか?

只今値付け完了!

「船竿大放出!フェアー」のようなもの始めました。

Medium_2 Medium_3

Medium_4 Medium_6

何と中には

通常価格1000円引から8200円引き!

                 の物まであります。

数に限りがありますが、今から始めましたので安心下さい。

春シーズン間近!楽しみましょう