播州姫路 釣遊記

明石の波止場メバル 2012-01-16 AM10:08

お世話になっております。

野里店スタッフ池田です。

冬は無理せず

皆様風邪をひかずに健康第一で。catface

さて

この間四国でメバル大量のお客様A様

本日も有り難い事に、メバルの釣果をみせて下さりました。

今回は場所は明石。

P1090529_small あらら!

またまたいっぱい!happy02

こんなにメバルやカサゴは居るのですね!

餌はあまり撒かずでこの釣果! 約20~30匹!

黒メバルも多く、大きさもGOODサイズ。

メバルは釣れる!という希望を教えてもらった気がします。fuji

写真を撮らせて頂き有難う御座いました。

チワワもびっくり灘浜のチヌ 2012-01-15 PM01:47

赤穂店の長谷川です。今年はチヌが絶好調ですヨfishsign03
Img_1688_small お客さんのチワワ君もびっくりsign02
Img_1689_small常連K様の本日の釣果を見せて戴きました。
45cmを含め3匹の好釣果にフカセ釣り師の血が騒ぐぅ~sign01bearing
お疲れのところ、本当にありがとうございました。


2泊3日の高知県沖ノ島釣行! 2012-01-15 PM01:23

いつもご覧頂き有難うございます。

11・12・13日の2泊3日で、

高知県は沖ノ島にグレを釣りに行ってきました。

ノコバエ・ムロバエ・姫島の廻りでした。

この続きを見る»

お馴染みの翼港にて。 2012-01-15 AM11:27

 皆様、こんにちは。
姫路釣具野里店 スタッフ清瀬です。

今回は、スタッフ加藤&旦那さんと清瀬夫婦で翼港へ行ってきました。

この続きを見る»

淡路島メバル釣果情報 2012-01-15 AM06:50

おはようございます、赤穂店の細井です。happy01
夜も明けぬnight早朝営業開始直後に淡路帰りのお客様メバルフォトコンに釣果持込みfishで参加して下さいました。happy01
Img_1685_small Img_1686_small
本当にお疲れの所にご来店戴きましてありがとうございました。happy01


メバルフォトコン、2月29日まで好評開催中!皆様ふるってご参加下さい。



リアルなアラバマ。 2012-01-14 PM05:24

 皆様、こんにちは。
姫路釣具野里店 スタッフ清瀬です。

アラバマリグがここ姫路エリアでも、人気のようで・・・
っというわけで、こんな物が入荷しました。

P1140535_medium じゃ~んsign01

見ての通りアラバマリグなのですが、ヘッドがリアルsign03
なんか、魚より人間が釣られそうなデザインですね・・・

今回もすぐに売れてしまうでしょうか・・・

皆様、お早めに御来店下さい。

翼港で根魚を釣るぞ! 2012-01-14 PM03:06

Photo_9

こんにちはっ!!happy01姫路釣具野里店の山澤店員です。毎日毎日寒いですね~。昨日も物凄く寒くなるという予報でしたが、行ってきました。翼港。私の2回目の釣りです。

2012年1月12日

 寒くなるという予報のせいか、釣り人は1日を通しても数人。人気の翼港をひろ~く使わせていただきました。お天気に恵まれ、風が無くて、昼間は防寒着を脱ぎたくなるぐらいの陽気でした。昼間は、今回いろんな釣り方にチャレンジ。サビキ釣り、探り釣り、ウキ釣り、胴突き仕掛け、虫ヘッド・・・。1日遊べました。エサもシラサエビ・青虫・石ゴカイといろいろ。中身が濃すぎて、書ききれないくらいやりました。

Photo_10

時期的にメバルはアカメバル中心。夕まずめがよかったです。

Photo_11

友人は朝から釣りをし、2人での釣果です。ガシラは、魚影濃いけど昔に比べて小型化が進んでいました。スカリでキープし、撮影後弱ったメバル3匹だけお持ち帰りで、あとはリリースしました。

と、こんな感じ書いてみました。

沖縄の漁港でルアーを投げてみた。 2012-01-14 PM12:26

 ハイサイ、めんそ~れhappy01
姫路釣具野里店 スタッフ清瀬です。

先日、嫁と沖縄に行ってきました。
まぁ、新婚旅行ってヤツですか。

新婚旅行にまで釣竿を持って行きました。
嫁からは白い目で見られ、周りからは呆れられ・・・
でも、そんな事気にしない~
釣りをしないと生きていけない体なのだ。。。

今回は少しの時間ですが沖縄でルアーを投げてきました。
ターゲットは・・・・

・・・・何が釣れるかわからん・・・・

この続きを見る»

すでに行ってます 2012-01-13 PM06:10

寒い夜 お腹出して寝てたらお腹ピーピーになるで~

姫路釣具野里店 山澤 みなさん あけましておめでとう やね~

年賀状出しましたか?   あれっ今日はもう13日じゃん。

で、みなさんはもう「は・つ・づ・りheart01」へ行かれましたか?ear(そうですか)

わたくしはもちろんもう行ってきました。(10日二見人工島)

そして撃沈してます。

Photo_19 この小ささわかります。

Photo_21 今シーズン最小サイズ

たったこの1匹のために2時間我慢した。
そう、メバリングやから我慢できる。

で、昨日もロックフィッシュしてきましたが・・・・秘密kissmark

また今度教えます。

この続きを見る»

新製品入荷!! 2012-01-13 PM01:47

姫路釣具飾磨店

EGの最新ワームが入荷しました。

P1130001_small

キッカーバグ4.5インチ

少量ですが入荷しました。

その他にもベイトブレス

バイズシュリンプ4.5インチ

全色入荷しています。

ご来店お待ちしております。