播州姫路 釣遊記

久し振りの釣行 (まるは釣具 姫路店)2011-11-24 PM01:07

この所忙しかったり、風邪を引いたり・・・となかなか釣りに行けていませんでした。
どちらも2~3時間と、短時間ですが20日・21日と連続でタチウオを狙って一万トンへ行ってきましたcar
風がビュ~×②吹いていたので空いていたのですが・・・2日で1匹sweat02

Pb200168_medium
タチウオが入るはずだった袋にはゴミを詰めて帰ってきましたgood
3袋が足元のゴミだけでいっぱいになりましたcrying


                              まるは釣具姫路店 岡野

やっと釣れた1枚 2011-11-24 AM04:30

こんにちは!まるは姫路店の投げ釣りスタッフの玉橋です。                      秋になると体がムズムズし大好きなカレイを狙って毎週釣行してまっせ!と言っても不調続きで今日こそはカレイの顔が見たくホームグラウンドの舞子ベランダに入った。            Pb210889                                             早朝5時!私が一番乗り!橋の科学館裏より竿を3本出した。さて、今回はカレイの顔が見れるか?                   

この続きを見る»

りんか&松本猛司&館長のトリプルコラボトークショー! (イベント情報)2011-11-22 PM07:51

Photo_5

12月18日13時からバスキャッチ&アングラーズ堅田店にて

バス釣りガールのりんかちゃん

フィッシュアロー松本猛司さん

バスキャッチ本町店の石井館長による

トリプルコラボトークショー開催決定~sign03

りんかちゃんを生で見て

松本さん、石井館長から冬バスの釣り方を聞き出すチャンスですgood

他にも色んな企画も考えていますので詳細決定次第発表させて頂きますねwink

べム・べら・ベロ 2011-11-22 PM06:33

防寒着が欲しい

姫路釣具野里店 山澤ザワザワざわざわ~

何を書こう。考え中think

そうだ!昨日の話をしよう。

カワハギを狙いに釣りに行きました。予定では今回も明石の大蔵海岸

車に乗って出発car=!!

気が変った。播磨の新島人工島にチェンジ ちょっとでも家の近くで(ホームシックになる)

到着!カ ゼ ガ ツ ヨ イ wavetyphoon

でも、平日なのに釣人が多いじゃん。

今日はもご参加 そんなに釣りがしたいんか~

でも、嫁は30分で強風に負け車の中で留守番

   carcarcarcarcar
   car virgo  car こんな感じの中じゃないよ 車内だよ。
   carcarcarcarcar

釣人の皆様は投げ釣りでカレイを狙ってらっしゃるようで

すいませんが~足元借りま~す。ポチャン!仕掛け投入

何も起こらない。そして、風が体温を奪っていく 寝るな!寝たら死ぬぞ!

妄想の友の声に起こされ頑張るも釣れん!

もういい えいっ!投げてやれupwardright downwardrightポチャン!全然飛ばない

風のバカヤロ~annoy

あれっ何か引いてる。釣れてる。

で、

釣れた魚はただ今我が家で流行の
「べムup べらdown ベロupべらでした。
この言い方 息子にうけるんです~ 皆さんご一緒に!

Bera_023_6_medium

今日の釣りはこれが言いたかっただけ。confident

でも、釣果はそこそこ良いですよ。

近い!やつらは近くにいる。同じようにちょっと投げたらサクサクだ。

防寒着がないので30分でギブアップも

Kisu023_4_medium kissmarkウフフッも釣れた。(キスheart01

一応結果発表 べラ 1匹 キス 3匹 ハゼ 1匹 フグ 4匹

今度はベロを釣ろう(そう言えば香川ではべらの事ベロコと言っていた)

明後日は船釣りの研修だ!防寒着を持ってないぞ どうする?どうなる?買ってくれ~

野里店には防寒ウェアーたくさん売ってます。shine

お客様の釣果情報。 2011-11-22 PM12:09

 皆様、こんにちは。
姫路釣具野里店 スタッフ清瀬です。

さて、早速ですが常連のお客様から持ち込みがありました。

Pb200419_medium_2 でたぁぁぁ~coldsweats02

これは、デカイグレですsign01

どれどれ、何センチあるかな・・・・

Pb200420_medium_2 37cmsign03

妻鹿の8番で釣ったそうです。
うらやまし~heart04

そうそう、私もグレ釣りに行ってきたんですよ。
また、後日更新しますね。

以上、スタッフ清瀬でした。

簡単ウマ♪ウマ♪です!! 2011-11-21 PM12:53

コンニチワpaperアングラーズ福崎店の松本ですeyeglass  

播州姫路 釣遊記へようこそhappy01

先日釣った太刀魚fishを簡単で個人的に一番好きなタチウオ料理note

から揚げrestaurantを作ってみました。 

作り方eye

Nec_0076_small  

1.まずは太刀魚の頭を落としてhairsalon

次におなかを開き、内臓を取り出します。

この続きを見る»

ようやく寒い時もありますね。 2011-11-21 AM08:29

お世話になっております。

野里店スタッフ池田です。

この間太刀魚釣りに行っていたのですが、

ついに防寒スーツを着てしまいました。snow

寒く感じましたので。

新しい防寒スーツもほしい・・・と思い店内の防寒スーツを

見ていました。 

最近は安くても立派なものだ~と一人呟いたり思ったり。

呟くのはやめて思っていました。

今年は女性用お子様用も用意されているな~

女性やお子様も釣りされるし、寒いもんな~

と一人呟くのはやめて思っておりました。

野里店!防寒用品豊富豊富!と自画自賛しました。

CM終わり。 是非当店までお越し下さいませ。

  • Pb210421 Pb210423 

赤穂釣り情報! 2011-11-20 PM03:54

 姫路釣具赤穂店の 長谷川 です。

午後から釣りに行かれておられたお客様より釣果情報をいただきました。 

Img_1570_medium 20㎝~25㎝のサヨリです。

今日は朝から1091だったようです。場所は坂越です。

朝一はイワシの回遊もあったようです。

今後が楽しみですね。

釣果報告いただきありがとうございました。

タチウオ調査!IN中島埠頭。 2011-11-20 AM10:40

いらっしゃいませ~sign01アングラーズ福崎店の松本ですeyeglass 

播州姫路 釣遊記をご覧頂き有難う御座います。

先日仕事終わりに、ウキ釣り&引き釣りで太刀魚を狙いに

中島埠頭に出かけてきましたrun 

まずは引き釣りで狙うも・・数投するとぷっちーんdashと糸が切れて 

着地点が分からないほどぶっ飛んでいき即終了・・・

気持ちを切り替えてウキ釣りにチェンジrecycle

この続きを見る»

タチウオ釣果情報(*^^*)v 2011-11-19 PM06:00

播州姫路 釣遊記をご覧の皆様こんばんわhappy01shine

アングラーズ福崎店古河 改め・・・清瀬ですぅconfidentheart01

今月の15日に結婚しまして名字が変わりましたhappy01flair

でも赤ぶち眼鏡eyeglassは変えてませんhappy01happy01

今後とも宜しくお願いしますconfidentheart01

                            

さてさて、タイトルの「タチウオ」気になりますよねsmileshine

当店の常連N様がタチウオを持ってきてくれましたので、

私が代わりに持たせてもらいましたwinkflair

Pb190491  大股で失礼しましたcoldsweats01

私、こんなデカイの持ったん初めてですcoldsweats02coldsweats02

こんな大きいの釣れるんですねcoldsweats02

さっすがN様lovely

今度は私が釣らなきゃbearingbearing

            

来週、旦那さんと釣りに行く約束をしたので

何かしら釣ってきますsmileflair 

               

以上、アングラーズ福崎店の清瀬が

釣果情報をお送りいたしましたhappy01