播州姫路 釣遊記のトップへ

まるは釣具 姫路店

2018年7月20日 (金)

シロイカ良く釣れています! (まるは釣具 姫路店)2018-07-20 AM10:46

まるは姫路店の大加戸です。

7/16、7/17の両日、鳥取県大山町沖へ、

シロイカを狙って釣行してきました。

長らく不調続きだった鳥取県のシロイカですが、

突如、7/12の夜から県下全域で釣れ始めました。

お世話になったのは新北斗丸さん。(090-5701-3133)

状況は2便(深夜便)の方が良さそうなので、

2日共、2便でやりました。

結果は78杯、80杯と良く釣れました。

1日目は船中6人で380杯、2日目は7人で同じく380杯でした。

003_small

サイズは平均小振りで中~大剣クラスは7~8杯でした。

50Mラインに船を掛け、タナは開始と空が白み始めて~夜明けは底、

間の時間帯は20~38M位で良く当たりました。

自分はオモリグでやりましたが、

鉛スッテの方も良く釣っておられました。

当たりエギは

P7200453_small

デュエル アオリーQ2.0号 ケイムラサイドレッドエビ

(地味なカラーですが、非常に良く釣れます)

後は、デュエル アオリーQ2.0号 ピンクレッドヘッド

当たりドロッパーは

P7200455_small

デュエル イージースリム80 ケイムラレッドッヘッド

(今年、このカラーが良く当たります!)

デュエル イージーベイト80 夜光レッドグリーン

(隣りで釣友が良く釣っていたので、これに変えると良く釣れました)

仕掛はもちろん

P6150340_small

オリジナルオモリグ仕掛2本鈎仕様

オモリは集魚角ホゴ25~35号。

オモリグでサルカンを使って長い枝を出すと

良く絡んだ経験はありませんか?

この仕掛はほぼ仕掛のトラブルはありません。

どんなに釣れるエギを使っていても、

絡んだ仕掛ではまず釣れません。

一度、是非使ってみて下さい!

 

 


2018年7月18日 (水)

お客様釣果情報☆ (まるは釣具 姫路店)2018-07-18 AM11:26

こんにちは!!まるは釣具姫路店の山本ですvirgo

毎日猛暑で暑い日が続いてますねsunエアコンつけてても溶けそうです〜saddash

暑さに強いsign02H様より釣果いただきましたshine

fish  fish  fish  fish  fish

7月17日釣果 釣り人はH様

P7170440_medium

P7170441_medium

チヌ〜50cm!! キビレ〜44cm!!

場所は姫路港周辺で10時〜13時の釣果ですimpact

すっ凄いっっsweat01

フカセ釣りで一投目すぐにHITしたらしいですよscissors

さすがH様.....ボウズ知らずですねsign03

次回の釣果もお待ちしておりますnote

連日暑い日が続いてますsunsweat01釣りに行かれる際は熱中症対策をし

こまめに休憩をとる様にして下さいネconfident


2018年7月17日 (火)

念願の!!!!!(*´ω`*) (まるは釣具 姫路店)2018-07-17 PM07:47

こんにちは!(^^)!まるは釣具姫路店佐野です(^^)

 

先日から加古川方面でシーバスが爆発していると聞いていたので時間があれば行っていたんですが・・・・・

 

 

 

 

♪~( ̄ε ̄;)

 

 

安定して釣れない(笑)それも真横で次々釣られ・・・置いてけぼり・・・

 

 

心が折れて時々癒しに走っていましたが(笑)

 

 

Img1384_2  

 

Img1401_2  

 

この子たちは本当に簡単に釣れてくれて助かります(-_-;)

 

 

でも本命を諦めきれず・・・昨日終業後いってきました((((((((((っ・ω・)っ

 

この日はたまたま人が少なくいい感じ(゚∀゚)

 

ポイント到着後 コアマン PB-13 をなげていると・・・

 

 

 

コツコツッとビミョーなアタリが・・・(-.-)

 

Img1407  

なんでこんな河口にいるのキミ(@_@;)

 

ちなみにライギョもいました・・・この前の雨で流されてきたのかな??

  

続けて投げると ググッと先程とは違うアタリが・・・でも小さい(;_:)

 

きたのは

 

Img1409  

ちっちぇーー本命(笑)

 

ある意味自己新記録です(笑)

 

ここでルアーチェンジ!!

 

同じくコアマンで パワーヘッド に ワームは アルカリの3,3インチを投入!!

 

するとゴゴッと鮮明なアタリ!!これはシーバス!!(^O^)

 

エラ洗いもなんとか回避しゲット!!

 

Img1412  

 

Img1413  

めちゃめちゃ危ない所に掛かってました(笑)ぎりぎりでした(;´∀`)

 

ヒットカラ―は沖堤イワシです!!

 

以上釣果情報でした!! 

当店に各カラー御座いますのでぜひ気になった方はご来店ください!!

本日は22時まで営業しております!!


お客様持ち込み情報 (まるは釣具 姫路店)2018-07-17 AM09:15

本日2回目のブログとなります、先程 7月17日AM8時頃 中島埠頭で マダコが釣れたと持って来て頂きました、釣り人 山本太郎様 タコ 980g 波止からではかなりの大物です。

P7170437

P7170439

釣場は中嶋埠頭です、タコエギで釣れたようです、皆様も如何でしょうか? タコ美味し季節です。

まるは釣具 姫路店 吉積

 


お客様釣り情報 (まるは釣具 姫路店)2018-07-17 AM08:19

おはようございます。

本日も暑い一日になりそうですね、特に家族サービス後は、疲れますよね、連休後、の会社勤務ご苦労様です。

昨日7月16日 お客様の持ち込み情報です、 中島埠頭 夕方PM 6時頃 タコジグ になんと珍し・・・・・オニオコゼが釣れ?ましたと持って来られたのは、福田様です。

P7160436

P7160435

ヒレの毒は強烈ですが、高級魚で美味し魚の様です、魚は見た目が不細工の方が美味しいようですね。 福田様 暑い所ありがとうございました。   まるは釣具姫路店 吉積

 


2018年7月16日 (月)

お客様釣果情報!!!! (まるは釣具 姫路店)2018-07-16 PM03:00

猛暑な日々が続きますが、皆さま連休をエンジョイしてますかsign02

連休中はお仕事頑張ってます 松本のtaurus ですscissors

連休中のお客様の釣果をまとめて紹介させて頂きますnotes

P7150434_small まずは、山下様のチヌheart02

P7150435_small イカツイお顔してはります・・・

姫路港でのフカセ釣り、エサはオキアミだそうですflair

P7150438_small そして、T・K様は摩耶埠頭で・・・

P7150436_small アジ、あじ、鯵・・・セイゴもサバ?も混じってますねhappy01

サビキで、ピンクスキンの5号を使用されたそうですflair

20180716_134651_small 最後は、先程お持込み頂きました、ZEN様タコ~~smile

場所は、東二見沖で、仕掛は店長オススメのsecretタコ仕掛けだそうですsign03

詳しくは、店長に直接聞いてみてくださいねnote

ZEN様、たこ有難うございますrestaurant美味しく頂きますhappy02


まるは釣具姫路店 入荷情報!  (まるは釣具 姫路店)2018-07-16 AM08:46

Photo_2

おはようございます、まるは釣具姫路店 小幡ですnoodle

一誠より新作のペンシルベイト、ウミペン入荷致しました♪

Kimg1076 

90mm/10g

ヘッド部が小さくカップ状になっているので、

ドッグウォーク時に「ピチャピチャ」小魚の捕食音そっくりの飛沫が出ます♪

各色入荷していますが、少量入荷なのでお早目に♪

本日20時までの営業となっております。

ご来店お待ちしております(^-^)


2018年7月15日 (日)

お客様持ち込み情報 (まるは釣具 姫路店)2018-07-15 AM03:13

 おはようございます、この連休は猛暑と言いますか、激暑ですね、家の中でもクラクラします、釣りに熱中し過ぎないように、休憩と水分補給取りましょう、真夏の釣りは、早朝か夕方~夜釣りがオススメですよ。

 お客様の持ち込み情報です、7月13日広畑埠頭 投げ釣りで キスとベラ 今年はキスが不調でしたが徐々に釣れ始めてきましたね、釣り人は タケル様 AM9:00~PM1時 まで暑い中情報提供ありがとうございます。

的形、大塩、姫路ガス波止あたりでも釣れているようです。

P7130431

続きまして、皆様お待かねの アジ 姫路1万トン岸壁の西護岸 5000トン岸壁で 中層から底狙いでアジングで釣って来られました、お客様は T様 ありがとうございます。

P7140432

大雨の前までは、妻鹿港で早朝 アジ、カタクチイワシがサビキで釣れてました、中島埠頭、1万トン岸壁でもサビキでそろそろ豆アジが早朝釣れ始めると思います。   まるは釣具 姫路店 吉積


2018年7月14日 (土)

スタッフ釣行記 シーバス? (まるは釣具 姫路店)2018-07-14 AM07:30

おはようございます、まるは釣具姫路店 小幡ですnoodle

さすがに昼間は暑さが厳しすぎるので朝夕のいくらか涼しい時にシーバス♪

のつもりやったんですが・・・

Kimg1069

ウナギ

Kimg1070

ブラックバス

 

エイ

と外道祭り(笑)

ウナギをルアーで釣ったのは初めてでした(^-^;;)

Kimg1065

一応本命もキャッチ♪

Kimg1066_2

ローリングベイトで!

この前釣った魚がエビ吐きまくってたんで、エビをイメージして底を転がす感じで・・・

テナガエビを見かけるようなポイントでオススメのパターンです(^-^)


2018年7月12日 (木)

バス研修のちナマズ(''ω'') (まるは釣具 姫路店)2018-07-12 PM06:29

 

こんにちは(^o^)まるは釣具姫路店佐野です(^^)

 

先日、新人バス釣り研修で琵琶湖に行ってまいりましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

 

大雨で増水していましたが・・・

 

 

P7101341_21  

門真店 池内さん にファーストヒット(゜o゜)

 

バスはいるようです(笑)

 

続いて奈良橿原店の 山口さん が・・・

 

 

O05421080142265774221  

57㎝のビックバスを釣ってましたΣ(・□・;)

 

私は・・・

 

19日にリベンジしてきます(^O^)(笑)

 

詳しくは門真店・それに石井館長のバス魂でも紹介されていますので是非ご覧ください‼‼‼‼‼

  

 

でもやっぱり釣れないままだと気分がすぐれないので・・・

 

昨日、終業後にあの癒しの釣りに行ってきました(''ω'')

 

Img1388  

やっぱりこの子(笑)ナマズくんです~゜・_・゜~

 

今回は新商品のルアーを使ってみました‼

 

P7110425_small1  

  キャタピーソフト です‼

 

良い感じの柔らかさで食いつき抜群でした‼(^O^)

 

 

 

Img1384_2  

水面に ガポッ と出てくる感じ最高ですよ‼皆様も是非挑戦してみて下さい‼

 

以上釣果情報でしたm(__)m

 

本日は22時まで営業しております‼皆様のご来店お待ちしておりますm(__)m