立冬を過ぎてさすがに朝夕は寒く感じる日か多くなりましたね、なかなか朝ふとんから出られません、しかし海の中はまだ秋の雰囲気で釣果も良いようですよ。
11月9日より持ち込み情報報告致します。
9日の16:00頃 中島埠頭で青虫のブッコミ釣りにて 46cmのヒラメ 釣り上げられたのは 山本太郎様 ルアーでは度々釣れてますが、青虫のブッコミで釣れるのはめずらしいですね、プリプリで鍋にしたら美味しそうおめでとうございます。
同じく9日です
今年はなかなか姫路では釣りづらい太刀魚ですが姫路周辺で指3本釣れましたと持ち込みされたのは、T田様17:00~20:00 サイズは 指3本姫路周辺のどこでしょうか?・・・・羨ましい限りです。
11月11日の持ち込み情報 です。
これは今年のベストファイブに入りそうな見事な釣果ですね、ノマセとフカセ釣りで釣り上げられました。お客様はH I M 様 11日の14:00頃 場所は姫路灘浜です、素晴らしいの一言です。
続きまして12日の釣果です。
初めてのチヌフカセで45cmを筆頭に5枚素晴らしい釣果です、釣り人はM様 、師匠がレクチャーしてもなかなか私には釣れません、素質が違うのでしょうか?
同じく12日です。
姫路港1万トン岸壁でウキ釣り エサはオキアミで 12:00~14:00の短時間で釣って来られました、釣り人は当店の常連お客様 T様 タナは 2ヒロで なかなかポイントを見つけるのが難しいと思います、お見事です、
続きまして 姫路周辺 で
12日の13:00頃 チヌの情報が多い中 フカセの代表各のグレ&サンバソウ42cmのグレは四国迄遠征しないと釣れないと思っていましたが最近近くで良いサイズのグレが釣れてます、チヌとグレの釣れる場所の違い棚の違い集魚剤の使い分け等々・・・釣りは奥が深いです、釣り人は黒田康弘様 お見事です。
同じく12日の釣果情報
エビ撒き釣りで 市場に卸すほど釣り上げて来られましたのは、当店スズキキラーこと能勢様 いつもながら凄い釣果です、50cmを筆頭に11匹 午前中だけでこれだけ釣れれば腕もだるくなるでしょう。お見事です。
肌寒くなりましたが海の中はまだまだ釣れる魚いっぱい居ます、皆様も防寒対策しっかりして釣りに行きましょう、 当店では防寒関連 お手頃価格、お買い得商品満載していますよ。
まるは釣具 姫路店 吉積でした。
今日は釣り日和な天候ですね、姫路周辺で一番釣れているのは、サヨリですね、水面近くを群れで泳いでいる魚影を良く見ます、アミエビ+ 集魚材とアミサシ(針に刺すアミエビ)で簡単に釣れます、針に刺すアミエビ出来るだけ潰さずとり付けるのがキモですよ。
11月10日姫路の遊漁センターに釣りに行ってきました。 場所は福泊まり 姫路バイパス 姫路東インター降りて直進 250号線 を高砂方面 ちょっとその先道が狭いですが ネットでも詳しく場所説明しておりますのでそちらをどうぞ・・・・
もちろん足場が良く トイレも完備されてます。11時~15時の間の釣行でした、小潮で干潮から満潮の間でしたが東から西に向かって流があり、西向きに釣り座を取りさぐり釣りで釣りを開始しました。
東向きです 高砂加古川方面 です。
西向きです、姫路港方面、こちら向きで釣りをしました。水深3ヒロで胴突き仕掛 エサはシラサエビで釣り始めました。 グレ、ガシラ メバル ベラ フグ 等釣れました。
この料金で 一日中出入り自由 一度足を運んで 見ては如何でしょう、探り釣りだけでなく ウキ釣り、投げ釣り等 色々楽しめますよ。
まるは釣具 姫路店 吉積
こんにちは!まるは釣具姫路店の山本です![]()
ブログアップ遅くなりスミマセン![]()
![]()
沢山釣果情報いただいたのでご紹介いたしますね![]()
![]()
![]()
![]()
11月6日
釣り人は能勢様
釣れすぎでしょ![]()
姫路周辺で11時~14時の釣果だそうです![]()
仕掛けはコレを使われたそうです![]()
![]()
能勢様いつも素敵な釣果ありがとうございます☆
次回もお待ちしております![]()
--------------------------------------------------------------
11月6日
釣り人はこうよう君
場所は白浜で昼~夕方にかけてされたそうです![]()
写真にはないですが、この他にハゼ・ギンポ・カニ等多数釣れたそうです![]()
![]()
探り釣りでエサは切身を使用されたそうです☆
こうよう君お疲れの所ありがとうございました![]()
--------------------------------------------------------------
続きまして...11月7日
釣り人はH様
10時~14時の釣果で姫路港周辺でフカセ釣りで釣られたそうです![]()
![]()
H様も毎回釣果が素晴らしいです![]()
H様お疲れの所ありがとうございました![]()
![]()
皆様の釣果どしどしお待ちしております![]()
![]()
こんにちは!まるは釣具姫路店の山本です![]()
良い天気ですね
釣り日和ですね![]()
![]()
明日から三連休の方も多いのでは![]()
![]()
釣りに行きたくなるような素敵な釣果いただきましたよ![]()
![]()
10月31日
釣り人は村田様
サビキで場所は妻鹿で11時~15時の釣果だそうです![]()
サビキ絶好調ですね![]()
村田様お疲れの所ありがとうございました![]()
---------------------------------------------
続きまして...11月1日
釣り人は福田様
場所は広畑で朝6時半頃釣られたそうですよ![]()
ジギングでゼブラグローのメタルジグ40gを使用されたそうです![]()
いい引きだったでしょうね~
羨ましい![]()
福田様素敵な釣果ありがとうございました![]()
-------------------------------------------
お次も11月1日
釣り人は能勢様
姫路周辺で夕方からの3時間でキビナゴでウキ釣りとテンヤでされたそうですよ![]()
太刀魚本格シーズンも目の前![]()
秋のビッグバーゲンも5日までなので、いまの内に
太刀魚用品揃えちゃいましょ~![]()
能勢様お疲れの所ありがとうございました![]()
いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます、まるは釣具姫路店SW担当の上妻です。
先週のことですが、会社の仲間と台風の合間を縫って四国へ釣行してきました!
メンバーは、鮫島(枚方出屋敷店地区長)、北山(豊岡店)、そして私。
当初は二日連続四国の太平洋側でカンパチやキハダを狙うプランでしたが、天候が悪く相次いで出船中止![]()
二日目なんて出船する気満々で愛媛に前乗りしてしまったもんだから、はぁーさてどうしよう…![]()
…ということで当日釣行できそうなエリアを選定。最近好調なエリア、四国の瀬戸内海側へ![]()
![]()

お世話になったのは、愛媛県松山市のジギング船・カイセイさん!
http://kaisei-jigging.com/
松山道の松山インターチェンジから約40分です。
釣りをしたのは、大小の島々が密集し、その間を川のように潮が流れる激流ポイント。
主に水深70m程から20m程まで駆け上がるところを狙います。
すごく綺麗な船で、船長さんも几帳面♪
特にトイレは遊漁船と思えぬ綺麗さ!(男性は立ち小禁止!)女性アングラーにも超オススメです♪
ハマチとヤズ(こっちで言うメジロとハマチ)がそれなりに釣れました!
が、ジグやパターンをピタリと合わせていた常連アングラーの方々はもっと沢山釣られてましたよ!!
ジギングはところ変わればパターンもガラリと変わるから、初のエリアではそう簡単に釣らしてくれない。
それがジギングの難しくも面白いところですね~
なんやかんや一日楽しめました!
また行きたいと思います
![]()
【海上保安庁】ノリアゲ事故防止



