アングラーズ

« ガツオショアジギング | TOPページ | ルアー入荷情報です。 »

カツオショアジグ続編。  (釣果)2011-09-02 AM09:00

カツオとツバスを毎日、毎日食べているアングラーズ八幡店 渡辺 ですsun

さすがに飽きてきましたが、31日も武庫一へ。

ほんとは和歌山県にシイラ狙いに行く予定だったのですが、台風接近中のためここになったのです。

今度は河内長野店の阪口君も一緒に行きました。

Dsc00288_small

そして船着場で「なべさん!」と誰かが呼びます。。

誰だ(`∀´)と思ったら学生時代の友人でした。久しぶりすぎてビックリしました。

ということで4人で4番に降り立ち、釣り開始です。

台風の影響もあり爆風です。

ただカツオさんはまだまだ回遊中。

Dsc00284_small

ショアジグ初心者の友人たちにも!

Dsc00285_small

Dsc00286_small (ジギングサビキ)

この2人は普段バサーですが、これを機にソルトに嵌るそうです。

早朝にジグで入れ食いになります。。。

ただ、苦戦していた男が約1名。

Dsc00288_small_2

PE2号、リーダー12号、ジグ40gと場違いなタックルを振りまわす・・・

河内長野の阪口君。

しかし、そんな彼もHIT!!

Dsc00287_small

ボウズなし。一安心。

ただ、その後、ジグにアタリが激減。

ツバスも反応なし。

サビキではカツオ祭り開催中でした。(サビキならクーラー満タンが普通)

台風前で風もキツイので早めに上がりました。

結果 渡辺 ソーダガツオ7匹
   阪口 ソーダガツオ2匹
   友人 ソーダガツオ4匹
   友人 ソーダガツオ3匹

やはり鉄の塊は生餌には叶わなかったのである。

しかし!まだまだ武庫一ショアジグは熱くなりそう!

秋ですねぇ~!やっぱりソルトはこれから!ということで!

当店では・・・

P9070564_small

エギングフェスティバル開催中!

エギ、竿などの当店指定アイテムが大特価!

皆さんショアジグも捨てがたいですが、エギングの準備もお忘れず!

ちなみに私のオススメはコチラの竿。

P9050952_small

エギ竿ですが、バットがしっかりしてますので20g程度のジグ程度でしたら投げれます。

対象魚もイカだけでなく、小型青物(ツバス、ハマチ、サゴシ、カツオ)もバッチリです!

ということで、これ1本持っておくと色んな釣りに使えます!

在庫限りですので是非お求めくださ~い♪

ショアジグもエギングも当店におまかせです!


« ガツオショアジギング | TOPページ | ルアー入荷情報です。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ