アングラーズ

« 南川鮎釣り情報! | TOPページ | カツオショアジグ続編。 »

ガツオショアジギング  (釣果)2011-09-01 PM04:08

こんちには!八幡店 渡辺です・・・。

8月30日、31日の2日間ソーダガツオ爆釣中の武庫川一文字へ行ってきました!

2日も行くなんてアホですね(´ω`)ウフフ

まずは30日。

一便(AM5:00)に乗り5番に釣り場を構えます。

タックルはショアジグロッド9ftにPE1.5号、リーダー4号。

ジグは闘魂ジグ、ムーチョルチア、ギャロップという定番3柱の20~30gのジグ。

さっそく回りのサビキ釣りのお客さんにバタバタとHIT。

ハヤブサの船用サビキの蓄光サビキが良いようです。

そして私のジグにも生命感!

フォールでガッツーッン!とひったっくって行ってくれました。

Dsc00278_small

ソーダガツオ。

闘魂ジグ30g。

Dsc00279_small

朝一にカツオをポポポポ~ンと5匹入れ食いになるもののサビキ師が増えてきて、カツオはサビキにしか反応しなくなりました。

しかし面白いのがこのショアジグ。

まったく駄目になったと思いきや、今度はコイツが面白いくらい反応してくれます!

Dsc00280_small

ツバス!

ヤマリア ムーチョルチアでも。←私、渡辺オススメだソーダ。

Dsc00281_small

しかもサビキには殆ど反応しないのにジグにかなり反応する!

周りのサビキのお客さんがサビキでカツオしか釣れていない間にツバス入れ食いです!

そして9時にてクーラーが満タンになったので帰港です。

Dsc00282_small

ツバス13匹、ソーダガツオ5匹。全てジグ。

いい釣りさせていただきました。

後半(2日目)へ続く・・・。


« 南川鮎釣り情報! | TOPページ | カツオショアジグ続編。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ