アングラーズ

« 台風明けに鮎釣り 南川 | TOPページ | 市場調査。 »

何事も経験。  2011-09-07 AM09:34

こんにちは!八幡店 渡辺 です

今回は釣りネタではございません(笑)

たまにはどーでもいいネタを。

先日、森少路店の皆さんと焼肉に行って参りました(`皿´)ニク!ニク!

ガツガツ頂きました。

その焼肉屋さんでソフトクリームが出る機械がありましで、チャレンジしてきました!

目標はこんな感じ。

110704_15270001

綺麗なマキマキ姿である。

いざ、チャレンジ!(゜∀゜)

レバーを倒し、ソフトなクリームが出てきます!

しかし、思ったより速い!

うまく皿を回して・・・。

最後はピンッ!って仕上げます。。。

110904_22220001

渡辺作 ソフトクリーム。

酷い(笑)まず立ってない(笑)対岸で新保店長が笑ってますε- (´ー`*) フッ(゚m゚*)プッ

「何してんねん!アイスクリームはこうすんねん!」と先輩の八尾氏より指導が入ります。

しかし。

110904_22390001

渡辺作 ソフトクリーム2

「あかんなーお前!オレがやったるわ~」と八尾氏。

華麗な皿回しでクリームなアイスをまわして行きます。

さすが先輩です。

も~尊敬し・・・。

110904_22270001

私と変わらんやん!ε- (´ー`*) フッ

アイスクリームで形を形成するの難しいですね~と八尾氏と話していたら・・・。

驚愕の事実が!!!

対岸の新保店長が!!

「このソフトクリーム美味いな。」

イツノマニマイタノシンポサン・・・。

八尾氏、私は目玉が飛び出そうになる。

110904_22490001

渡辺 工エェ(´д`)ェエ工
八尾 Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!スゲッーソフトクリームダー!!!

意外な才能にびっくりしました(笑)

綺麗に作るって難しいですね。(八尾氏と渡辺が作るのヘタクソなだけなんですけどね)

作るといえばPEとリーダーの結束部分作るの難しくないですか?

PEラインはショアジグにオフショアジギングにエギングにと秋は必需品。

アイスクリーム巻くより難しいですよね。

といことでコレを使用すると綺麗にしかも強度も強く作ることができます。

Dsc00293_small

MCワークス PRボビンⅢ

編みこむ作業はこれ1つで楽々できます。

あとはハーフヒッチで〆こむだけ!

こんな感じにできあがります。

110906_19460001

ジグにぴったりです~。

まぁ、これもある程度慣れが必要ですけどね。

ソフトクリームもノットの作成も経験ですね(笑)


« 台風明けに鮎釣り 南川 | TOPページ | 市場調査。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年9月

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
RSS(XML)フィード

おすすめブログ