アングラーズ

« 親子マス釣り教室のお知らせ | TOPページ | 話題の商品が続々入荷。 »

淡路島の波止でグレ釣り  (釣果)2011-12-05 PM01:44

皆さんこんにちは!アングラーズ八幡店 店長の小林です。

久々、淡路島に嫁さんと釣りに行って来ました。

晩秋から初冬にかけてのお楽しみ、翼港のグレ釣りです。

Dsc_0020

今回はゆっくりと昼から出発。午後2時淡路島着。

北風の強い日でしたが南向きの釣り座だったので風の影響はほとんどなし。

オキアミ3キロにパン粉など混ぜてマキエを用意。ちょっと撒いてみるけど魚の姿はまだ見えず。潮はゆっくり左に流れてるかな…

次に仕掛をセット… しますが、ガンダマのケースを忘れてる!( ̄□ ̄;)ガーン!!

無いなら無いで、ゼロ釣法や!とゼロウキ、オモリなしで釣りはじめます。海は凪やしいけるかな~?

Dsc_0021

いけました。scissors 波止なんでこんなくらいがレギュラーサイズでしょうね。頑張ったら30cmオーバー来るかな?

嫁さんにも竿を持たせると簡単にヒット!

開始早々、ぽんぽんと4匹釣れました。こりゃ爆釣やな…

Ncm_0060_medium

しかし、そううまく行かないのが釣りなんですね~。

Ncm_0059_medium

エサ取りが出てきました。淡路島のエサ取りといえばコイツ、オセン君。

オモリがあれば少し投点をずらすだけで楽にかわせそうなもんですが、無いので足元にマキエを多めに撒いてオセン君達を引きつけ沖に仕掛けを打ちます。

あんなハナ〇ソみたいなちっちゃい鉛でも無いと苦労しますね~。w

Dsc_0022_medium

分離作戦成功!ちょっとサイズ上がった…かな?

その後続けざまにもう1匹。 やっぱり爆釣やな…(*´∇`*)

と思ったら…今度は潮が変わって右に流れだし、途端に食わなくなってしまいました。

(゚_゚i)アラララ・・・

流速はさっきの流れと変わらないのに何故か仕掛けがなじみ難い。

あぁ、ハナ〇ソ…じゃなかったガン玉があれば…

何かないかとカバンを探ると小さな水中ウキが!!

Onetouch_harisu_top_s

これでなんとか仕掛けを馴染ませ2枚追加!

しかし、ここでマキエがなくなり、午後4時半釣り終了。

夕飯は釣ったグレを塩焼きに!この時期の淡路島のグレは本当に美味しいです!

Ncm_0062_medium

今シーズン、まだもうしばらくは淡路のグレ釣りが楽しめそうです。皆様も是非!

それとお知らせ!

淡路のグレと同じくらい楽しい!イベントがあります!

1218boshu

放流釣場なので初めての方でもお子様でも、誰でも爆釣間違いなし!!

スタッフが親切丁寧にお教えいたします。

僕も行きます!

ふるってご参加ください!


« 親子マス釣り教室のお知らせ | TOPページ | 話題の商品が続々入荷。 »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ