アングラーズ

« 明石ジギング第5戦! | TOPページ |  アルミジグ入荷しました! »

店長ソルト修行!明石ジギング編2013  (釣果)2013-09-15 AM10:28

皆さんこんにちは!アングラーズ八幡店 店長の小林です。

秋です。sunまだ暑いですが…sweat02 

ナベも活気付いてきたこのシーズン、そう!明石ジギングシーズンの到来です。

 

思えば昨年秋、メジロ、ブリを夢見て2回のアタックもむなしく…

メジロはおろか、青物はツバスすら釣れなかった僕の2012ジギングシーズン…think

そんな悲惨な2012ジギングその1、 その2) 

今年に入っても、5月の日本海ジギングではツバス1匹の貧果…sweat01sweat01

 

『向いてない!』 『やめとけ!』 『鮎行けば?』

多方面から様々なご意見も頂戴しましたが、いまやオフショアジギングはトレンド中のトレンドフィッシングなのです。お仕事的にもやらないわけにはいかんのです。
 φ(-`Д´-*)

 

それに、このまま『向いてない人』で終わってしまうのは悔しすぎる!!
φ(-`Д´-*)

 

おまけに今回は、ナベが山科店村上店長との対決という風に勝手にマッチアップしてるし…sweat02

P9120160_medium
『小林君には負けへんで~www』

 

果たして『ジギングに向いてない人』返上か?、村上姉さんとの勝負の行方は?

 

 

 

 

 

9月12日午後1時、神戸は須磨、

P9120161_medium
今回は知る人ぞ知る須磨の優良ジギング船!耕栄丸さん(岡船長090-3840-8403)にお世話になりました。

 

社内の有志8名で今回は仕立での出船です。船は一路西へ…淡路島の西側、『鹿の瀬』へ向かいます。

 

 

P9120236
ムフフ、catface今回のために買いました!Newバイオマスター8000PG!2万円台のリールとは思えないほど使いやすいですよ!(o・∀・)b゙ イィ!

ロッドは我が社のオリジナル!BNドルフィン タイプR。ラインはPE1.5号、リーダーはフロロ6号。

  

 

P9120232
FINA ジャックアイフリーズ。事前情報によるとこのジグがいいらしい…。

1時間弱走って『鹿の瀬』到着。船長の『やってください!』で皆一斉にジグを落とす。水深は浅く、真下に落とすとすぐに上がってくるのでちょっとキャストしてできるだけ底付近を丹念に探れるように引く。

 

P9120178_medium
皆黙々とシャクり続ける。  しかし当たらん…sweat02

 

P9120237 
船長もコマメに移動を繰り返しポイントを探してくれてます。結局、鹿の瀬では水口店の山崎氏がツバス(25cmくらいか)をスレで1匹掛けたのみ。状況はかなり厳しい。まさに修行!

 

P9120163_medium 
少し戻って明石沖のポイント。ここでついに魚がヒット!!

 

 

ですがエソ…orz

 

 

お?!村上さんにも何か釣れたみたい。(・∀・;)

  

 

が… 

 

 

 でかいサバフグ!!www

P9120172_medium
ふくれてかわいいのは若い娘…ゴホン(以下自粛) 

サバフグは毒が無いのでキープしてました。  

 
 

全体でもフグ、エソは掛かるけど本命の青物やサワラなどは全く反応なし。潮が動いてないもんな~。think

  

気が付けば午後5時をまわり、日も傾きかけてきた。

船は橋をくぐって平磯沖のポイントまで戻ってきた。ここで夕方の時合に期待!!

 

  

隣りで橿原の平谷店長はなぜかエソを5連発!!ある意味すごい!

 

 

底を叩くとエソの餌食か…。ならば中層を早引き、すると…

 

 

 

ぶるんっ!とアタリ!でも乗らない。

もう一度同じコースを引くと…

 

ついにヒット!!キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!!

 

  

 

 

 

 

 

上がってきたのは…

 

 

 

 

 

サバ。33cm。

P9120192_medium
もうこの際、もって帰れる魚が釣れたら何でもええわ!ww

(このサバ、帰ってすぐ刺身で食べましたが激ウマでした!) 

  

辺りを見回すと、

P9120187_medium  

P9120189_medium  
村上さんや勝瀬君もサバ釣ってました。

 

P9120194_medium フィッシュオン津山店坂本氏は良型のタチウオゲット!!

しかし、反撃ムードもここまで。

船長『はい、じゃあそろそろ上がりましょうか。』タイムアップ orz

 

結局僕が釣ったのはエソとフグとサバ。本命なし。

全体でもツバス1匹、サバ3匹、一部の人エソ大漁ww

 

 

まぁアカン釣果ではあるけれど…sweat02

 

持って帰れる魚をゲットしただけでも今回は優秀なほうではないかと…sweat02

  

 村上姉さんとの対決?

 

村上『アタシの方が持って帰る魚1匹多いで』(`・∀・)

 

お互い本命なしやから

引き分けやな。 think

   

 

 

またリベンジ行きます。今度こそ…crying

 

さて、ここ最近の明石ですが、ちょっとムラはあるものの、条件合えば良い釣果も出ています。

どちらかといえば青物狙いは午前便の方がいいみたいですね。 当日も午前便では良く釣れていたそうです。

 

 ご予約、お問い合わせ、耕栄丸(岡船長090-3840-8403)

 次回は今期最終(たぶん…)鮎釣りの予定です。

 

秋の大漁大バーゲン
     
   
開催中です!!

_small

 

 ではまた!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


« 明石ジギング第5戦! | TOPページ |  アルミジグ入荷しました! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ