アングラーズ

« 旬のキス、いただきます。 | TOPページ | 敦賀ジギング~!! »

第2回南川鮎釣り情報!  (釣果)2014-06-19 PM01:01

皆さんこんにちは!アングラーズ八幡店 店長の……

じゃなかった。sweat01

アングラーズ本部 主任の小林です。

そうです!皆さんお久しぶりです!!久方ぶりに八幡店ブログに帰ってまいりました!

 

だって、鮎釣りの季節ですよ?八幡店ブログの夏といえばやっぱり南川情報でしょ!w

 

現スタッフがなかなか行かないもんだから、先週は『遠隔操作』で、そして今週は直接書き込みですよ。catface

先週、解禁日ながらも超超渇水でイマイチな結果に終わってしまいましたが、その後雨も降り、水位が少し回復した模様。

引き水で絶好のタイミングに休みが重なった!これは行くしかない!

  

さぁ、

鮎釣りの時間だぁぁぁぁあああ!!

Ncm_01752

 

 

 

 

 

 

 

 

 

6月13日午後8時 小林家。

 

僕『あ、明日鮎釣り言っていいかな?』 (・∀・;)

嫁『えぇっ?先週も行ったやん。』(*`ェ´*)

 

僕『いや、その…今度の日曜父の日やから…

お、お父さんに鮎を食べさせたくって…(震え声)』

 

嫁『そういうことならまぁ、ええか。早よ帰ってくんねんで!!』

 

 

 

 

絶好機のタイミングで休みが来たから釣り行かせてくれといってもまず許されない。まぁ、父の日で…っていうのも全くのウソでもないし。w 

 

 

 

というわけで… 

 

 

6月14日午前6:30、福井県大飯郡おおい町南川。

Ncm_01681 

朝6時半、今週も気合いの(?)早朝出勤!

人気ポイント、秋和橋、橋のカミに入りました。去年とえらい川相変わってますね。

 



段々瀬の瀬肩から釣り始めます。 

一投目からぐぐぐ…ガツン! 掛かります。

Ncm_01702

 この時期にしてはいいサイズ!スイカの香りもします。

 

瀬肩から釣りはじめてそこからカミの流れがきつくなるところまでを行ったり来たり。
連チャンはあまりなく、ぽっつりぽっつり掛かるくらいですが、おおむね型は良かったと思います。

 

 

 

11時半、釣れる型が小さくなってきたので昼飯休憩。その後、悩んだ末移動。いつもの中名田大淵シモの瀬へ。

 

 

Ncm_01762


 
水位回復したのに、先週と同じく早瀬には魚おらず。早瀬を挟んでカミとシモの平瀬、チャラ瀬で泳がせると掛かります。

 

 

 

Ncm_01721

Ncm_01781



 瀬を挟んでカミシモのポイントを行ったり来たりでしんどい釣りでした。

 そんなこんなで2か所を夕方5時までやって12~18cmを合計26匹でした。

Ncm_01801



仕掛は複合005、ハリは一角6.5号、シフト6.5号など。いずれも4本。

結果には満足してますが、30匹まであと一歩、移動してなければもっと釣れたのか、移動した先は合っていたのか、『たら れば』をいろいろ考えてしまいます。

次は30匹超えできるよう頑張ります!またレポートしますね!

 

オトリ、鑑札、釣況、お問い合わせ  理容 下中(シタナカ) 0770-67-2421

なお、南川、北川(若狭河川漁協管轄区域)の漁券はアングラーズ八幡店でも取り扱っております。

 

ではまた!

 

 


« 旬のキス、いただきます。 | TOPページ | 敦賀ジギング~!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ