アングラーズ

« 鮎シーズン 真っ最中! | TOPページ |  タナゴ釣りに行ってきました(^^) »

二年ぶりの鮎釣り  (釣果)2014-08-03 AM07:01

 お久しぶりです sunルアー館 明石店 渡辺 ですshadow

 関西つり情報blogを一日だけジャック致します。

新生アングラーズ八幡店いかがでしょうか(^^)

 私は明石LIFEを満喫しております♪

さて、実は私、ルアー専門店にいながら毎年恒例となっている鮎釣り。

 昨年度は行けませんでしたが、今年は行けました。7/31

 

私の鮎釣りといえば、、、皆様ご存じの通り酷いもんです(´・ω・`)

こう見えてたくさんの河川を行きました・・・think

長良川、野洲川、安曇川、芥川、揖保川、名張川、有田川、、、他は覚えてませんw

渡辺が鮎釣りに行けばどんな一級河川も水路に変わる。そう言われても間違いありませんw

 

さて、そんな私ですが今回は違いました(驚)

 

行った場所は奈良県の上北山川。

1406942894602_small

海と違う気持ち良さがありますね。

そして今回も奈良橿原店の大石師匠に教えを説いていただきましたsun

Dsc_1305_small

使っている竿はおなじみの【プロトラスト エヴォリューション鮎Tチューン90】

ルアーでいうと30ft!ありえん(笑)

が、ありえてしまうのがこの釣り。

そして生きているジョイクロ(オトリ)を泳がします。。。

 

で、、、

Dsc_1306_small

釣れずにやっぱり悩む。(・ω・)イツモドーリ。

  

1406942871500_small

で、大石先生が「そんな持ち方あかん!何しとんねん!こうやんねやーーー!石が光って£ш×Д△J×゜Σ・・・(ルアーマンには分からない言葉)!!」

と一部意味不明な縦文字を放ち厳しくレクチャー(´;ω;`)コワイヨーコワイヨー

半泣きで心折れそうでしたが、、、

  

Dsc_1302_small

まさかの釣れたーーーー!!!

 目ん玉フッキングは気にしない!

  

 

そして、、、、

Dsc_1304_small

また釣れたーーーー!!

尾びれフッキングも気にしない!

タモ入れ失敗も気にしない!

放流も掛かって根掛かりも、仕掛けが切れるのも気にしない!

入れが掛かり!

僕の頭の上に神々しいオーラが(驚)

釣れる秘訣はコレか!

 

このオーラのお蔭か、なんと移動先で5連発!(正確には先生のお蔭。)

  

Dsc_1309_small

ワーイ(・∀・)ワーイ

  

その頃、奈良橿原の先生の大石くんも入れ掛かりに。

1406942867201_small

やっぱり凄いですなぁー。

  

そして、15:30になり明日私が朝4時出勤なので早めの納竿としました。

Dsc_1307_small

鮎釣り5年目にしてやっと二桁の13匹釣ることができました(笑)

ほんと涙もんっすよ(涙)ここまでの道のり。

 大石先生は短時間で20匹ほど釣ってました!

  

帰りに温泉に寄り明石に帰宅しました(^^)

1406942884690_small

1406942890434_small 
 ということで!今回は渡辺珍しく釣れましたsun

上北川初心者でも釣れる最高の川!と分かりました(笑)

また来年挑戦したいと思います!(先生怒らないでよー)

  

明石ではオフショアでツバス、サゴシ、タイ、メジロ、ブリ上がってます!

是非、お盆は釣行ついでに明石に遊びに来てください♪

ルアー館明石店でお待ちしております♪

  

それでは、お邪魔致しました~paper


« 鮎シーズン 真っ最中! | TOPページ |  タナゴ釣りに行ってきました(^^) »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ