アングラーズ

« 【海の釣果】海上釣堀でサーモン!? | TOPページ | アングラーズチャンネル更新!! »

おすすめ商品紹介  2023-02-13 AM10:30

Photo

おはようございます

ルアー担当村中です

今の時期にオススメの釣りモノは。。。

やっぱりライトゲーム

寒い冬から春にかけて盛り上がっていきます

ライトゲームといっても

アジング

メバリング

に大きく分けられます。

実は似たようで全く別の釣り方

アジングの基本的な釣り方はジグヘッドにワームを付けて投げる。

ただ投げて巻くだけでも釣れますが、

より釣れやすいのはチョンチョン竿先を動かしながら時々フォールを入れる。

そのフォールの時によく当たりがあります

なかなかメバリングの竿では当たりがあっても完全に合わせづらい

それで専用の竿がオススメになってきます。

アクアビジョン シリーズ

超軽量で感度抜群、入門にもステップアップにもどうぞ

600_2

一方でメバリング。

メバルはアジとは違い、基本的には根につくような魚

25cmを超えてくると引きも段違いです

さらには意外と大きな魚(シーバスやチヌ)なんかもメバリングではよく釣れます

そんな釣りにも専用竿が必要に。

たとえばこんな竿

超軽量ながらもパワーがすごい

リードビジョン シリーズ

600_3

似たようで違う釣り

いっぺん竿を触ってみてください

1


« 【海の釣果】海上釣堀でサーモン!? | TOPページ | アングラーズチャンネル更新!! »

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ