滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 単発の初冬。 | TOPページ | 津風呂湖ワカサギ釣り!! »

磯寒グレシーズン開幕!!  (その他釣果情報)2013-12-07 PM04:28

こんにちは!店長の軸屋ですpaper

ついに磯の寒グレシーズン開幕!!

という事で12月4日(水)八幡店の小林店長と2人で三重県紀東賀田まで行って来ましたnote

 

 

今年こそは夢の50cmオーバーを釣る為

賀田に通うと心に決めその第1戦目です!!

賀田から出ている渡船「まさはる屋」さんが渡しているのは

梶賀湾北部の地の地、長バエ、オペラ、大黒といった名礁が並ぶ磯群です。

梶賀といえば紀伊半島随一のでかグレの聖地sign03

一発大物を夢見る猛者が集まる渡船区です。

 

 

この日我々2人が乗った磯はポイントNB(磯の名前は船長の希望で伏せさせて頂きます)

昨シーズンこの磯に乗った時は爆釣だったので、自ずと期待が高まりますnote

Large_2

https://anglers.lekumo.biz/kansai/2013/01/post-34e5.html#more

写真は昨シーズンのこの磯での釣果。リンクは八幡店小林店長が書いた釣行記です。

 

 

期待に胸を躍らせ釣り開始!!

Photo_14

 今日の釣座です。

 

 

 

開始2投目でいきなりHIT!!強烈な引きですcoldsweats02

Photo_16

・・・しかし、これは残念ハリス切れ・・・wobbly

 

 

 

 

気を取り直し釣り再開!

Photo_18

するとまたすぐにHIT!!

 

・・・しかし、これもまたハリス切れ・・・crying

 

 

 

 

私の釣座は目の前から左方向にハエ根が出ています。

2号ハリスではすぐに切られてしまう・・・

2.5号に変えて今度こそ取り込んでやる!!

 

 

 

 

しかし2.5号に変えると食って来るは

Photo_19

コッパや

Photo_20

アイゴ・・・ばかり・・・

さっきまでのハリスをブッタ切って行った様な良型は喰ってきません・・・

 

 

 

2号に戻すとすぐにまたHIT!!

Pc040019_medium

しかし3度目のハリス切れ・・・

 

 

 

2.5号では喰って来ない・・・

2号では喰って来るが切られてしまう・・・

 

 

 

行き詰まって来たので弁当タイム

Medium

まさはる屋さんのいつものおにぎり弁当

磯で食べる弁当は本当に美味しいです。

 

 

 

ここまで小林さんはグレらしき魚信が無いらしく

「アカンわ~・・・エギでもシャクろかな~・・・」

「小林さん!ここは梶賀ですよ!次の1投に40cm50cmが喰って来る可能性が十分にある磯ですよ!!頑張りましょ!!」

「そ・・・そやな!もちょっと頑張ってみるわ!!」

 

 

 

再開後すぐに小林さんが

「キター!!!!!!」

「やったー!!!!!!」

「ひゃっほーい!!!!」

Photo_21

40cmジャストの良型!!

「じっくんがポジらせてくれたおかげやわ~ありがと~」

 

 

 

う・・・羨ましいやないか・・・

 

 

 

その後小林さんは35cmを追加!

35_medium

 

 

 

 

 

私はまたしても2号でハリス切れ・・・

Medium_2

もう、どうしたらいいか分かりませんわ~crying

それにしても小林さん、僕の写真いっぱい撮ってくれてますね!

 

 

 

多くの宿題を残し賀田の磯を後にしました。

Pc040037_medium

 

 

 

 

 

 

持ち帰ったコッパは

刺身と鍋で美味しく頂きました。

Photo_22

Photo_23

寒グレは脂が乗ってて甘みがあって最高です!!

 

 

 

次回こそ良型あげてやるぞ!

 

小林店長サイドのブログです。

https://anglers.lekumo.biz/kansai/2013/12/post-f478.html#more

 

 

 

 

 

 

 

 


« 単発の初冬。 | TOPページ | 津風呂湖ワカサギ釣り!! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ