滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 本日は、ポイント2倍!! | TOPページ | へらエサイベント♪ »

日本海船五目!!  (その他釣果情報)2014-09-17 PM08:37

スタッフ佐々木です(^O^)/

会社の皆さんと

胴付五目と電動リールを使ったイカ釣りを学びに行って来ました♪♪

今回は小浜のかどや丸さんにお世話になりました!!

2時出船~

Dscf0190 今回は堅田店の大型新人

モヒカンのしんちゃんも一緒なのです!!!

初船つりで興奮してました笑

でまずは胴付サビキの五目釣りからスタート♪♪

進ちゃんも慣れない手付きで仕掛けをさばいています。

しばらくして‥‥

私に何かヒット!!

P9153463_small あがって来たのは

Dscf0195 可愛い鯛~

進ちゃんにもヒットしますが

美味いカイワリを何の魚かも分からず即リリース笑。

そんなこんなで周りに人には

Dscf0196 高級魚のアマダイや

 P9153447_smallこれまた高級なアオハタ!!

そうこうしているうちに暗くなりマイカポイントへ

うす暗い時間帯はアジ狙いで

単発ながらなんとかゲット

P9153486_small

P9153489_small

電動のスロー巻をしていた進ちゃんに何かヒット!!

P9153502_small

P9153504_small 澄ましているのがイラッとしますが

無事に初スルメ♪♪

周りではぽつぽつと

P9153503_small

P9153510_small マイカ、スルメがヒットします。

この日はマイカがとってもご機嫌斜めで全体で

8杯‥‥。

私、佐々木も何とか2杯ゲットしたのみでした‥‥泣。

マイカを諦め深タナでスルメ釣りに専念していた私は無事に数を伸ばして

P9153491_small

P9153521_small 何とかお土産キャッチ♪♪

渋い中で20杯近くまで数伸ばせました(^O^)/

スルメですがワラ

激渋ながら楽しい釣行となりました!!

慣れない電動リールの釣りでしたが楽しいのなんの!!!!

電動が欲しなってしまった佐々木なのでした笑。

 

 

 


« 本日は、ポイント2倍!! | TOPページ | へらエサイベント♪ »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ