滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« エスケープツイン入荷!! | TOPページ | アラバマ用ジグヘッド再入荷♪ »

堤防で女子会!  (その他釣果情報)2017-11-10 AM10:35

こんにちは(^o^)
村上です
 
 
ツッチーナの呼びかけで
アングラーズの女性スタッフが
南芦屋浜に集まりました~(^o^)
 
平日なので、広ーーい釣り場でのんびりしています
 
 
8人それぞれ
サビキ
遠投サビキ
ぶっこみサビキ
ちょい投げ
サヨリ
と、釣り方はバラバラで
何かしら釣ってやろうと思います!
 
ツッチーナ先生から投げ方レクチャー中
 
 
 
さてさて、誰が何を釣るのか!
楽しみます♪
色々な釣り方を試して
釣果がでたのは
サ ヨ リ☆でしたー(^o^)
 
 
エギング竿で投げて
巻き巻き
 
カゴからマキエがパラパラと出て
 
水面をザワザワさせて
サヨリが寄ってきてます
 
寄ってきてても止めずに巻き続けると
コツンっとアタリます
 
トミナガさん~(^o^)
大きいのキャッチ~
 
 
サトウさんも
 
お二人がポンポン釣るから
サビキをやめて
サヨリにチェンジ!
 
ミッチーも(^o^)
 
いいサイズです♪
 
周りの釣り人を見ても
サビキでアジは時間帯が違うのか釣れていません
日中はサヨリがいいようです
 
 
 
 
 
サヨリ釣りには長いのべ竿がいいと思っていましたが
エギングロッドでちょいっと投げて
ゆっくり巻くだけで
コツンっとアタッて引きもあじわえる
クボチャンはモンスターライドエギです♪
 
短いから扱いやすいし
オススメですね(^o^)
 
 
釣れてる門真店ペアから
コツを聞く・・・
 
ツッチーナがやる気になってます~♪
 
 
撒きエサはアミエビにサヨリパワーを混ぜたものです
 
針にはサシアミを付けて
 
 
タケとツッチーナ がダブルヒットー!
 
季節感が(笑)
 
ポカポカ暖かい日でした(^-^)
この季節は朝と日中の温度差があるので重ね着で調節するのがいいですね
 
 
 
最後までサビキで何か釣ってやろうと頑張りましたが
 
みんな釣ってるし
私も釣りたい!
 
サヨリにチャレンジ!
 
 
 
偏光サングラスをかけてると
水面に集まってくるサヨリの姿が見えて
ドキドキします♪
 
 
やっぱり釣りたいですよね~(^o^)
 
 
 
 
 
夕食の食材確保に!
サトウさんが釣りまくる!
 
 
 
ついに オノさんもサヨリキャッチshine

Pb070073_2

門真店のペアが止まらないhappy01

Pb070060

わいわいと楽しい時間はあっという間でしたhappy01

 
 
 
 
 
 
釣った獲物は 夕飯の食卓に!
オノさん 美味しそうです~happy01
 
 
 
 

また行きましょうね~happy01


« エスケープツイン入荷!! | TOPページ | アラバマ用ジグヘッド再入荷♪ »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ