滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 日本海アジング!! | TOPページ | レイドジャパントークショー開催! »

トラウトの季節です  (その他釣果情報)2018-11-24 PM07:57

こんばんはmoon1 

ふたぎですxmas

普段、僕はバスばかり狙っていますが

毎年12月頃~2月までは

ソルトのライトゲームや管釣りトラウトにどっぷりはまりますcatface

今年はバスがなかなか簡単に釣れてくれないのでrain

簡単に釣れてくれるトラウトに少し早いですが行ってきましたup

今回遊びに行ったのは滋賀県高島市の朽木渓流魚センターfish

Img_2569写真で見える池の他にもうひとつ池があり、

水がきれいなのでかなりお気に入りの釣り場ですnotes

しかもこの釣堀

何とイトウが入っていますeye

これは釣るしかないでしょという事で

去年からかなり通っていますが(冬限定)snow

泳いでいる姿は見えるものの一切喰ってくれません、、down

そんな素晴らしい釣り場で釣り開始sign03

開始してすぐにプラグで!

Img_2565一応ニジマスです(笑)

元気過ぎて写真がうまく取れないんですsweat01

朝一はこんなサイズの魚が良く遊んでくれますscissors

子マス釣りに飽きてきたところで

いいサイズ発見note

サイトの最終兵器

ダイワの鱒の華を投入すると一撃bomb

Img_2571

正直バスの同サイズと比べるとかなり引きますhorse

しかもライトラインでしか喰わないのでやり取りがかなり楽しいnotes

サイトでかなり反応が良かったのでサイト中心でやることにsign01

Img_2563こんなサイズが入れ食いにnote

釣れすぎて写真撮れないぐらいでしたcancer

Img_2572こんなきれいなイワナもshine

渓流魚はみんな魚体が綺麗なので見てると癒されますheart04

しばしの入れ食いを楽しんだ後、でかい魚が釣りたくなったので

流れにルアーをドリフトさせますdash

するとsign03

Rokkutorauto181122aめっちゃでかいの釣れましたbombbombbomb

バスでもこんなの釣れないのに、、

引きが強すぎて腕パンパンです(笑)

この後も何匹か追加して納竿しましたhappy01

今回もイトウは釣れませんでしたcryingcrying

写真はないですがソウルシャッドや小さめのポッパーなんかでも

反応が良くなってきてますconfident

さらに水温が下がるともっと反応が良くなるので、

「最近魚釣ってないな、、」という方には特におすすめsign03

タックルもバスタックルでOKですscissors

ワームは禁止、フックもシングル限定なのでプラグのフックは変えて下さいねsmile

もしかしたらバス釣りよりはまるかも、、ですよ(笑)

トラウトタックルは堅田店でも取扱いしていますので

気になった方はのぞいてみて下さいねnotes

ご来店お待ちしておりますsign03


« 日本海アジング!! | TOPページ | レイドジャパントークショー開催! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
RSS(XML)フィード

おすすめブログ