滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【入荷情報】遂に! | TOPページ | 【入荷情報】マニフォールド »

【スタッフ釣果情報】STAFFゴチバトルのプラ編  (バス釣果情報)2019-06-13 PM12:39


いつも有難うございますsun

堅田店バス担当宮垣ですshine


12日に身内同士で開催される晩御飯を賭けたゴチバトルに向け
11日にアルバイトの瀬口君と琵琶湖の状況をチェックしてきました!


瀬口君がマイボートを購入したばかりという事で瀬口艇で出船dash

Img_20190611_235426_427
テンションMAXで笑顔爆発の瀬口君!笑


前日の雨の影響で琵琶湖の放流量が200t になったという事もあり
事前に聞いていたパターンが崩壊coldsweats02

なので一から魚を探す事に・・・笑


という事で南湖をぐるりと回り、比較的ベイトが多くウィードが多く残っていた

南湖南エリアで勝負sign02


Img_20190611_235426_426
ベローズギル2,8”のフリーリグや

_20190611_161440
サカマタシャッド8”のNSで50UP


やっぱり200tも流れているとベイトもバスもコロコロと移動するので
場所がかなり絞りずらいcoldsweats01

一日中ポイントを巡ったおかげで
ざっとですが今の状況を把握する事が出来ました!


・ウィードは意外に多い特にエビ藻。岸釣りの人でも届く範囲で生えてます。
・メインのベイトは鮎。北エリアには少なく、南エリアに多くいる
・放流量が多い状況では魚が浮いている傾向にあるのでボトムでの反応が鈍く
 NSやキャロまたはアラバマが効果的

大まかですが参考にしてみて下さい。

で12日の本番に臨むのであった続く・・・





« 【入荷情報】遂に! | TOPページ | 【入荷情報】マニフォールド »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ