滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【予約受付中】DRT×NEWCURRENTWORKS | TOPページ | 【入荷情報】ギルフラjr再入荷!! »

【釣果情報】巨大魚登場!?【ランカー】  (バス釣果情報)2020-06-02 PM05:38

こんにちはsun

ふたぎですsign03

久しぶりの釣行ブログthunder

ひさしぶりに琵琶湖に行こうかなという方の参考になれば幸いですscissors

という事で今回同船はスタッフ宮垣sign01

放流150tという事で朝一はベイトの数が多そうな南湖南エリアへdash

6時に出船しましたが既に何艇か浮いていますsweat01

ベイトの入りとウィードをチェックしてから実釣開始eye

噂通りベイトは多いのでミドストやアラバマでチェックsign01

すぐ釣れると思っていましたが、、、sweat01sweat01sweat01sweat01

1時間ほど経過し風が強くなってきたのでアラバマでウィードパッチを狙いますxmas

そこでようやくsign03

On7ocudwtaoojtgdaa074a スタッフ宮垣にHIT

ステルス7

40クラスですが鬼走りrun

アフター回復系の元気な魚でしたsign03

ベイトはどんどん入ってくるので連発sign02

な雰囲気でしたが続かず、、

諦めて小移動dash

お次はディープホール周辺のエビモパッチxmas

去年は調子のよかったエリアですshine

とりあえず魚がいるか確認するためライトキャロsign05

パッチの周りをずるずるしていると

I4k6zrttrrqtkmbogdwzgg キャロフィッシュ!!

Dekcphfit5igiehqnywmxw 完全に飲んでます

2.5gシンカー+ハイドロカーリー

こちらも40クラスですが引きが強いsweat01

スピニングは5lb以上がおすすめです

日が出てきたのでパッチ本体を狙う事にdash

今年初使用のパンチショットsign01

ウィードに沿ってリフト&フォールしていくとbomb

Vqik6tasfemavxazyvfw まさかの喰いました(笑)

スルスタシンカー5.3g(大藤オリカラ)+リバウンドスティック6”

コツコツ、、からのギュンdash

堪りませんねnote

反応が無くなったので下物へ

ベイトの映るハンプをキャロやアラバマで流していくもバイトのみdown

パンチショットで釣れたこともあり1.5mのエビモパッチへdash

半信半疑でパンチショット投入wave

4bb6icpjtse7vdyncpyowq 釣れました(笑)

スルスタシンカー5.3g(大藤オリカラ)+リバウンドスティック6”

こちらはフォールでぎゅーーーーン

面白過ぎる、、、、sign01

これにて午前中終了sun

と思いきや、スタッフ宮垣きっての希望でトップをやりに行くことに(笑)

という事で西岸ワンドへ移動dash

いざ来てみると生命感がめっちゃある!!eye

バスのボイルも多発していますthunder

これは期待できるという事で

ジャッカル ラッシュアワー

0o4pbxexq2ghonfgaf9x1q で岸沿いを流していきますfish

ふたぎの場合

良さげなブッシュ地帯に差し掛かりsign01

イイ感じにキャストが決まりsign01

アクション開始sign03

「バシャ」っとバイト

びっくり合わせcoldsweats01

スポーーーン、、、sign04

貴重なトップフィッシュが逃げていきました

うって変わってスタッフ宮垣

アシ際ギリギリに神キャストshine

ドッグウォーク開始sign03

「バシャッ」

のってるsign03

、、、、、ん???

84p9w1koriajzffvfio87a めっちゃデカい琵琶湖の絶滅危惧種

ラッシュアワーノーシンカー

間違いなくランカーですcrown

今回はギルのランカーですが、数日前にはバスのランカーも釣ってますimpact

8mo4ugg0sx26wl7yygcqqq

午後からは安定の反応薄bearing

下物のベイトをしつこく狙いましたが無sweat01

しかし最後の最後にスタッフ宮垣のサカマタ6NSにバイトbomb

がボート際でポロリ、、、、、

そんな一日でしたgawk

やはりウィード+ベイトな場所が好調sign01

エビ藻に付き出した個体もいるので狙ってみるのもおおアリですhappy01

とりあえず魚を触るならライトキャロ

1.8~3.5gのウエイトで地形変化をズルズル、、

居ればすぐ食いますbomb

お試しくださいsign03

次回もお楽しみに!!


« 【予約受付中】DRT×NEWCURRENTWORKS | TOPページ | 【入荷情報】ギルフラjr再入荷!! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ