滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 【バス釣果情報】夢の湖へ、、 | TOPページ | 【入荷情報】ABALONE IN!! »

【海の釣果】スーパーロング便 小浜  (その他釣果情報)2020-07-18 AM09:42

こんにちはhappy01
村上です



くまさん船長のスーパーロング便shine

小浜 天輝丸 さん


昔からイカ釣りで有名な船宿さんですnote
胴突きのイカ釣りの方が多いイメージですが、
最近はイカメタルの方も多くなって、
乗り合いでどちらもOKですよhappy01


くまさんと思ってたら、どうやらパンダさん(笑)

78882029_441690923116722_4939812749

兄貴肌の愉快な船長さんですnote



雨&風の予報で、出船できるのか不安でしたが、
風向きが南寄りだったので、若狭はOKshine
船長から だいじょぶだよん の返事をいただき、慌てて準備(笑)
予報見てたら無理だと思ってて・・・(^_^;)

スーパーロング便 とは
14時出船~日付が変わって深夜1時頃帰港 

14時出船なので、13時頃には集合していて、
ほぼ12時間船の上(笑)

明るいうちは胴突き仕掛けで五目釣り
今だと19時頃からイカ釣りにチェンジ

お土産がいろいろたくさんな欲張り便ですhappy01


最近、アジの釣果はムラがあるようで、

ウマヅラでも釣れれば美味しいお土産になりますから
はりきって仕掛けを投入up

レンコ鯛やウマヅラなど
ポツリ ポツリと船中上がり、
40cm級のいいサイズのアジも釣れだしましたup


みんな釣れてるのになかなかつれない私にも
結構いいサイズが釣れましたよhappy01

Dsc_5085


豆アジも掛かってきます

Dsc_5084 このアジを刺しなおして投入するも、
アタリはあるもののハリス切られて終了・・・


船中では ヒラメが釣れていたので、
タテ釣り成立しそうですnote

ハリス太めも準備しとくといいかもnote




雨はずっと 降ってますが、
めげずに 釣りを続け

前半 五目釣りでは 

Dsc_5094

アジ  レンコ鯛 ウマヅラハギ カイワリ 小アジ を確保up



後半の イカ釣りに突入ですhappy01

ライト点灯して、 底から探っていきますが
なかなか アタリなく・・・・


無 の時間が過ぎます・・・・


水深70mほどで 

30mでHITの声sign01

50mでもHITsign01

そのあたりを探っていきますが、なかなか当たらず・・・



雨は横向きに降る状態ですrain

ようやく私にもヒットしましたが、写真撮れず・・・coldsweats01


50m~30mあたりを探って、ポツリ ポツリと拾っていきますが、
結局70mだったのかも・・・

またも ボトムcoldsweats02


Dsc_5092

最終てきに 16杯・・・


釣果は日替わり・・・
今期は悪い日に当たる順番のようですcoldsweats02



大加戸大師匠は、雨の日が好きっておっしゃってましたが、
私は、やっぱり雨の日 嫌いです(笑)

「やっぱり竿頭」な大加戸大師匠との釣行が
アングラーズチャンネルで公開されましたよnote



YouTube: 【船イカ】結局、竿頭になる人の釣り方

私も、ちらっと映ってます

毎回竿頭になる人の釣り方がわかりますsign03

チャンネル登録と高評価お願いしますね~happy01





« 【バス釣果情報】夢の湖へ、、 | TOPページ | 【入荷情報】ABALONE IN!! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年7月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
RSS(XML)フィード

おすすめブログ