滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« YouTubeアップ情報! | TOPページ | 日本海シーバス釣行!! »

【海の釣果】鳥取ダイケンの旅  (その他釣果情報)2020-07-04 AM07:44

こんにちはhappy01
村上です



今週は 天候 危ぶまれましたが 
行って来ましたnote


まずは
鳥取ダイケンの旅shine


滋賀、大阪、兵庫のアングラーズから9名が集結happy01
鳥取港の 釣りバカ丸さんにお世話になりましたshine


Img_0484

最近の状況は、潮が速くて 結構テクニカルsweat02

目標10杯で出発ですcoldsweats01

渋いって話だったので、
明るいうちから釣れると思ってない私は
のんびり準備・・・


ほんなら、釣れてるやんかいさ~eyesign03

 

Img_0497




Img_0499




ツッチーナも速攻でshine

Img_0481

渋いんちゃうの~~(笑)

Img_0498

Img_0482

Img_0494 トリプルヒットまで飛び出してるのに

私まだ釣ってませんやん(笑)


めちゃ焦って、人のタックル奪い取り

Img_0492
なんとか1杯目coldsweats01


この時点で

私1杯、みんな4~5杯・・・

まあ、本番は暗くなってからですよ・・・・





鳥取といえば、オモリグshine

今回は、オモリグ用にタックルを新調してきましたshine
気合入ってるんですよ・・・


(スラッシュ)アーカードメタルゲーム AM-B682HFCO

ベイトのオモリグ仕様で オモリ150gまで使えるモデルですshine
鳥取のダイケン狙いにはこれしかない!って思って準備しましたが、
今年は ダイケン少な目だそうですsweat02

もちろんオバマリグでも使えるし、
ヘビーウェイト対応は最近の早潮にちょうど良いかと。
福井でも潮が速い時、渋い時、タナがわかない時にオモリグ使ってみて下さいhappy01

オバマリグと違うのは、誘い上げのみ有効ってところです。
1.5m程あるリーダーが張った状態じゃないと穂先にアタリは出ません。
狙いのタナより下におろして、シャクって止めて、シャクって止めて、
常に、上へ上へ誘い上げて下さい。
穂先にちゃんとアタリが出ますからnote


さてさて、暗くなってからが本番のわたくし。

Img_0489 
オバマリグと、オモリグを

とっかえひっかえ

なんとか 

Img_0477 

鳥取マイカに癒されることが出来ましたhappy01





初挑戦のカワイさんも マイカキャッチhappy01

Img_0476_2




さらに、バチコンで

Img_0502


お土産バッチリ確保されてました~happy01
うらやまー




そして、ピチピチの新人 かりんちゃん
船酔い大魔王と戦いつつ しっかりマイカキャッチhappy01

根性あります(笑)

Img_0525

ツッチーナは コンスタントに釣り続け
終盤は 大きいの釣ってはりましたeyesign03

さすがーhappy01

Img_0475

最後に、バチコンしようとして、
仕掛けが完成した瞬間に
船長「ありがとうございました!しまいましょうか!」

ガーーーーーンbearing
って聞こえました(笑)

また次回、チャレンジしましょう(笑)



今回のタイトルは「鳥取ダイケンの旅」

私に食べごろサイズのマイカちゃんしか来ませんでしたが、

みんな 釣ってましたよhappy01


ダイケンshine

Img_0474

Img_0471

Img_0507

Img_0520

Img_0519


やっぱり 迫力ありますshine


目標10杯でしたが、結果25杯note
今シーズン 不調続きなので、満足ですhappy01



鳥取って、めちゃめちゃ遠いイメージですが、
高速道路がのびてて

堅田店から約3時間rvcardash 

日帰り釣行できる距離ですnote

オモリグの本場でダイケン狙い チャレンジしてみて下さいhappy01




さてさて、次回は 伊勢湾のタコsign01
これも、天候が悪い予報で、
現地で中止になるかも。それでも良かったら・・・っていうくらい。

でも、行って来ましたdash
出船 できましたhappy01






« YouTubeアップ情報! | TOPページ | 日本海シーバス釣行!! »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ