滋賀県発!堅田店スタッフブログ

« 日本海シーバス釣行!! | TOPページ | 【スタッフ釣果情報】たまには普段と違う景色で・・・ »

【海の釣果】伊勢湾のタコ 鈴鹿  (その他釣果情報)2020-07-04 PM05:50

こんにちはhappy01
村上です



タコ釣りは 明石しかない!と思ってましたが、


鈴鹿からも遊漁船があるってことで
ご一緒させてもらいましたhappy01

白子漁港の 豊丸さん
TEL:090-7316-1916
(タコの釣期は7月いっぱいくらいとの事ですが、すでに予約が埋まってるそうですcoldsweats01

Dsc_5021 

ポイントはすぐ近く
10分ほどで到着ですhappy01





1593643622674_2

頑鉄ジグなどでお世話になってる
剣屋さんが いるeyesign03

今回誘ってくださったミネサンのお友達で 飛び入り参加sign01

色んなテクを盗み見できそうですnote



ポイントは岸から近く 水深5m~8m
明石の仕掛けと同じで、

Dscn0430 
タコエギスナップに
タコエギ2個+オモリ30号を装着shine


ノーマルなタコエギでもいいんですが、

1593643627675
エサ巻きの方が釣れそうでしょnote

今回も、鶏皮を。
ちゃんと切って、キレイに巻いたはずですが、
「雑」さがまだまだ残ってるって。
厳しいなぁsweat02



ひと流し目から
ほいほい釣れますhappy01

1593643632213

Dsc_5020
エサ巻きエギを外しても バッチリhappy01

Dsc_5013

Dsc_5018 
色々な色の組み合わせで釣れましたよ~happy01

前半は、数がコンスタントに釣れました
後半は、ちょっとアタリが少なくなりましたが、

良型連発sign03

 
ミネサン めちゃデカイのいっぱいで 
クーラー閉まらんくなってはりました(笑)

Dsc_5006
(プロトラスト)アネスタ 蛸餌木SP 155 をご愛用頂いてますnote

タコ先生ミネサンによると

タコ釣りには、短くて、バットがしっかりした竿が良いsign03
ゼッタイ短いのsign03

だそうですhappy01



私は、同じ竿の 175 を使っています。
私的には、

長さがあると、
竿をあおったときのストロークが長くなるので、アワセがしっかり決まるsign03

と思って。。。175を選びましたよhappy01


どちらも穂先でアタリが取りやすく
バットパワーもバッチリなので、お好みで選んでくださいnote




序盤、沈黙だった会長は

Dsc_5016
秘密のエサを投入eyesign03


後半 巻き返しsign03

Dsc_5008
1人連発してはりましたhappy01

Dsc_5009


私も いいサイズが釣れましたよ~happy01

1593643686532 1kgくらいありそうnote


釣り時間は10:00頃まで

でも、釣れ釣れタイムが続いたので、大満足でしたshine


船長さん、
ゴミが掛かるようになったら、移動して
釣れる場所を探ってくれます
しゃべり口調も優しくていい船長さんですhappy01


来シーズンは早めの予約が必須ですねnote



早く帰れるから
その日のうちに

1593820089333 
美味しくいただけますねhappy01note




さて、来週のてんちょーは
相変わらずのハードスケジュール(笑)

「大師匠と対決!? 若狭大島のイカメタル」



「再チャレンジ!! スーパーライトジギング」

の2回釣行予定ですsmile
ほんと、天気次第・・・



E75ffb51ff854746c62aa62a7824a1051_2


 

 



 


« 日本海シーバス釣行!! | TOPページ | 【スタッフ釣果情報】たまには普段と違う景色で・・・ »

店舗案内

バスキャッチ&アングラーズ堅田店
大津市雄琴4-3-81
TEL:077-578-7677

【海上保安庁】ノリアゲ事故防止

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド
slash
1月13日(月)

カレンダー

2024年5月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
RSS(XML)フィード

おすすめブログ